映画「ヒロイン失格」のジャパンプレミアに白いリムジンで登場した(左から)山崎賢人さん、桐谷美玲さん、坂口健太郎さん
女優の桐谷美玲さんが31日、東京・渋谷公会堂で行われた主演映画「ヒロイン失格」(英勉監督)のジャパンプレミアに共演の山崎賢人さん、坂口健太郎さんとともに登場。すらりとした赤のロングドレス姿の桐谷さんは、山崎さん、坂口さんとともに真っ白なリムジンで会場入りし、3人が客席に登場すると、約1670人の観客からは大きな歓声と拍手が湧き起こった。
桐谷さんは、ブラックスーツ姿の山崎さん、白のカジュアルなセットアップの坂口さんにエスコートされながら客席を通って登壇。イベントには福田彩乃さん、我妻三輪子さん、高橋メアリージュンさん、濱田マリさん、竹内力さん、英監督も出席した。高橋さんは鮮やかなブルーのドレス姿で美脚を披露した。
映画は恋の三角関係を描いており、イベントでは「私が好きなひと」と「私を好きなひと」のどちらを選ぶかという質問も。桐谷さんは悩みながらも「私が好きなひと」を選択し、「結婚するなら『私を』なんですよ。恋愛するなら『私が』です。だって愛されたいもん。結婚するなら」と恋愛観を明かしていた。高橋さんも「私を好きなひと」を選び、「昔は『私が』だったんですけど、大人になって、愛されることによって愛せるようになりました」と話すと、客席から拍手が起こった。
「ヒロイン失格」はマンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で2010年4月~13年4月に連載され、コミック累計117万部を発行する幸田もも子さんの人気少女マンガ。物語は、主人公・松崎はとり(桐谷さん)は、幼なじみの寺坂利太(山崎さん)のヒロインは自分だと思い込んでいたが、寺坂は同じクラスのイケてない女の子と付き合い始め、はとりには学校イチのモテ男・弘光(坂口さん)が興味を持ち始め……という内容。9月19日公開。