森田剛さんが、1月28日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。新たな仲間とのスタートを切った森田さんの仕事観や私生活に迫る。妻で女優の宮沢りえさんとのなれそめも明かすという。森田さんが同番組に出演するのは、今回が初めて。
「A-Studio+」は、笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがMCを務める番組。MCがゲストの家族や友人、知人などに取材を行い、取材で得た情報を基にゲストの素顔に迫る。
森田さんは1993年、14歳でジャニーズ事務所に入所。「V6」のメンバーとして活躍し、昨年11月1日のラストライブで同グループ解散とともに同事務所を退所した。
番組では、古くからの知り合いだという鶴瓶さんと宮沢さんのエピソードも。鶴瓶さんは、森田さんの新会社のロゴなど、さまざまな仕事を手掛ける若きクリエイター集団「PERIMETRON」のメンバーに取材。森田さんからメンバーへの感謝の言葉が語られる。また「畑作業が趣味」だという森田さんが現在、借りている農園も訪問する。
藤ヶ谷さんは、森田さんが出演した公開中の映画「前科者」の岸善幸監督に取材。森田さんが役作りで出したアイデアや作品の裏話などが明かされる。ほかに、これまでずっと忙しかった年末年始に時間ができたことで感じた寂しさや、V6ラストライブでの思い出も語られる。