映画「風の奏の君へ」の完成披露上映会に出席した池上季実子さん
俳優の池上季実子さんが6月1日、東京都内で行われた松下奈緒さん主演の映画「風の奏の君へ」(大谷健太郎監督、7日公開)の完成披露上映会に出席した。ゆったりとしたシルエットのバルーン袖ワンピースで涼しげな装いだった。ワンピースは植物柄の刺しゅうがあしらわれたデザインで、首元にはカラフルな石をあしらった3連のネックレスをコーディネート。グレーヘアと相まって華やかなムードを演出していた。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
映画は、大谷監督の故郷、岡山県美作市を舞台に、同じく美作出身の作家・あさのあつこさんの小説「透き通った風が吹いて」を原案に製作された。松下さん演じるピアニスト・青江里香(あおえ・さとか)と茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語が、美しい景色とともに展開する。池上さんは、兄弟の祖母・初枝役を演じた。
池上さんは、撮影を振り返りながら、「岡山のロケがよかったですね。みんなが作品に入り込めるきっかけになりました」とコメント。撮影期間には、共演者が自分より早く岡山で撮影をしていると聞き、「私の家(初枝の家)のロケをやっていて、主人の私がいないのはおかしいでしょ! 私も2~3日早めに入って、みなさんのロケを見て、雰囲気を噛みしめながらやらせていただきました」と冗談を交えて語った。
上映会には松下さん、杉野遥亮さん、山村隆太さん、大谷監督も出席した。
あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演