検索
「徹子の部屋」に出演した浜田光夫さん(左)と松原智恵子さん=テレビ朝日提供
1 / 1

「徹子の部屋」に出演した浜田光夫さん(左)と松原智恵子さん=テレビ朝日提供

写真を見る全 1枚

松原智恵子:80歳、芸能生活65周年 石原裕次郎さんをスタッフと勘違い 浜田光夫と「徹子の部屋」で思い出を語る

 俳優の松原智恵子さんと浜田光夫さんが、2月6日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。80歳になった松原さんは1960年、「ミス16歳コンテスト」で入賞し、デビュー。吉永小百合さん、和泉雅子さんと「日活3人娘」で人気を集め、今年、芸能生活65周年を迎える。共演した石原裕次郎さんや小林旭さんとの思い出などを語った。

 浜田さんと松原さんは、1961年に初共演し、これまでに5本ほど共演した。互いの第一印象について、松原さんは「昔すぎて覚えていないんですけど、私は棒読みだったと思います(笑い)」とにっこり。浜田さんは「(松原さんの演技は)下手だった」と苦笑しつつ「でも、それが新鮮でいい感じだった」と花を持たせた。

 徹子さんから石原さんの思い出を聞かれると、松原さんは「裕次郎さんがジーパンを履いていらしたんです。あの頃、俳優さんはジーパンを履いていなかったので、スタッフと間違えて。『すみません、衣装お願いします』と声をかけてしまって。振り向いたら裕次郎さんだったんです。『わ! ごめんなさい』と。そのときが初めての対面でびっくりしました」と振り返った。

 共演が多かったという小林さんとの思い出は、「あるとき、なかなか泣けなかったんです。劇中でもお父さんが亡くなって、泣くシーンだったんですけど、旭さんから『お前のお父さんが亡くなったのを思い出してみたら?』と言われた途端、今度は涙が止まらなくなって。自分の中の悲しい部分を思い出すと涙が出るというのを覚えました」と話した。

 松原さんの夫、黒木純一郎さんは3年前に亡くなった。「いっぱい楽しい思い出を残してくれた。最後まで仕事をして亡くなったので、私も最後まで仕事をしたい」と語った。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事