検索
映画「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の製作報告会で妻の国仲涼子さんの第1子妊娠を生報告した向井理さん
1 / 11

映画「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の製作報告会で妻の国仲涼子さんの第1子妊娠を生報告した向井理さん

今週のイケメン:向井理が国仲の第1子妊娠生報告 玉木宏は次期朝ドラ出演 佐藤健は料理教室通い

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(18~24日)は、向井理さんが主演映画の製作報告会で、妻で女優の国仲涼子さんの第1子妊娠を報告した話題や、玉木宏さんが9月にスタートするNHK連続テレビ小説(朝ドラ)に出演するニュース、佐藤健さんが主演連続ドラマの会見に出席した話題、朝ドラ「花子とアン」(花アン)で注目を集めた中島歩さんが初主演映画の完成披露試写会に登場した話題などが注目された。

いま、推されてます

 向井さんは23日、東京都内で行われた主演映画「S(エス)-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(8月29日公開)の製作報告会に、主要キャストとともに登場。妻で女優の国仲涼子さんの第1子妊娠発表後、初の公の場となった向井さんは、冒頭のあいさつで「新しい命を授かりました」と生報告し、さらに「不安もいっぱいありますが、その時が来るのが楽しみで仕方ありません」と心境を明かした。さらに会見中に司会から「守りたいもの」を聞かれると、照れ笑いを浮かべながら「家族です」と語った。また共演者の綾野剛さんは「理(向井さん)の報告にグッとくるし、僕も大変うれしく思う」とコメントした。

 玉木さんが、9月にスタートする2015年後期の朝ドラ「あさが来た」に出演し、波瑠さん演じるヒロイン・あさの夫の白岡新次郎を演じることが23日、発表された。NHK大阪放送局(大阪市中央区)で行われた会見に出席した玉木さんは「朝ドラの出演は12年前の『こころ』(03年)以来。初心に戻るような気持ちで臨みたい」と意気込んだ。朝ドラ史上初めて、物語が幕末からスタートする作品で、あさのモデルは“明治の女傑”といわれた実業家・広岡浅子。激動の時代の大阪を舞台に、明るく元気なあさと、あさを陽気に支えた“ボンボン”の夫を中心にストーリーが展開する。9月28日~16年4月2日に全156回の放送を予定している。

 佐藤さんは20日、東京都内で行われた主演連続ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)の会見に出席した。“天皇の料理番”にまで上り詰めた料理人役を演じる佐藤さんは、料理経験はほぼゼロだったといい、役作りのため料理教室に通ったことを明かした。「基本から教えてもらった。キャベツの千切りとかなら普通の人より上手になっている」と自信をにじませた。ドラマは、大正・昭和時代に宮内省大膳頭を務めた秋山徳蔵をモデルにした直木賞作家・杉森久英さんのノンフィクション小説が原作。26日から毎週日曜午後9時に放送。初回は2時間スペシャル。

 中島さんは23日、東京都内で行われた初主演映画「グッド・ストライプス」=岨手(そで)由貴子監督、5月30日公開=の完成披露試写会に登場。映画は、別れるつもりだったカップルが妊娠をきっかけに結婚することになり、準備を進めるうちに知らなかった相手のルーツを知ることになる……というストーリーで、中島さんは自分が演じた真生について「自分だったら『こうならないようにしよう』ってことをやってしまう男の子」と表現。「自分と距離があると感じたけれど、監督と話し合って距離を埋めることができました」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事