検索
映画「信長協奏曲」の舞台あいさつに登場した柴咲コウさん
1 / 12

映画「信長協奏曲」の舞台あいさつに登場した柴咲コウさん

今週のファッションチェック:柴咲コウが真っ赤なミニワンピ 木下優樹菜、ローラも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月29日~2月4日)は柴咲コウさん、木下優樹菜さん、ローラさん、吉田羊さん、竹内結子さん、麻生久美子さん、緒川たまきさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 柴咲さんは1月31日、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(名古屋市港区)で、公開中の映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督)の舞台あいさつに、主演の小栗旬さんと登場。襟元にリボンがついた、刺しゅう入りの真っ赤なミニ丈のワンピースに、シルバー×黒×赤のサンダル、垂れ下がるタイプのピアスを合わせ、手の爪は赤に彩り、足の爪は紺とグレーに塗り分けていた。柴咲さんは、同作で一人2役を演じた小栗さんについて「(役によって)出すオーラが全然違うので、(それぞれの役が)別人って感じ」と絶賛していた。

 昨年11月に第2子女児を出産した木下さんは4日、出産後、初めてとなる公の場に登場。淡いピンク色のワンショルダーのワンピース姿で、垂れるタイプのピアス、白っぽいパンプスを合わせ、両手に華奢(きゃしゃ)なブレスレットと大ぶりのリングをつけていた。産前と変わらないスレンダーな体形で、第2子の茉叶菜(まかな)ちゃんについて「昨日で3カ月」と報告し、「可愛い!」と満面の笑みを見せていた。

 この日は、東京・渋谷で14日まで開催されるバレンタインイベント「SHIBUYA de バレンタイン」の記者発表会。同イベントは今年で3回目を迎え、渋谷ヒカリエ ShinQs、東急百貨店本店、東急百貨店東横店、SHIBUYA109をメイン会場に、チョコレートをはじめとするバレンタイン関連商品を販売する。

 ローラさんは1月31日、釣りの魅力を広める著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード2016」に選ばれ、横浜市内で行われた授賞式に出席。シースルーの半袖トップスに、色とりどりの小花柄のフレアパンツ、大ぶりのリングという着こなしで「大自然の生命力を意識した!」と話した。

 ローラさんは「大好きな釣りで、こんな受賞ができるとは思ってなかった」と大喜びで、釣りをする際のファッションについて「『釣りだから地味』というのが嫌。最近は、トップスはピンクで下は水色のパンツにして、ニット帽をかぶった。(髪形は)思い切ってポニーテールにしてみたりして。今度はクールな髪型で行こうかな!」と目を輝かせて語っていた。同賞は、2006年から日本釣用品工業会が選出しており、今回で10回目。釣りファンの拡大、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られている。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事