毎日キレイ

  1. HOME
  2. エンタメ モデル・女優
  3. 記事
エンタメ,モデル・女優

水沢エレナ:ドラマの現場から<2> 食事は「バランスよく」 発酵食品にも注目

水沢エレナさんの手料理

水沢エレナさんの手料理

 武井咲さん演じる主人公が、滝沢秀明さん演じる既婚者の上司と恋に落ちる……という禁断の愛を描く連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)で、主人公の親友で、文芸誌「小説芸秀」の編集者、真咲あかりを演じる水沢エレナさん(24)。水沢さんが同ドラマの役どころや、そのファッション、撮影現場での過ごし方、美容法などを語ります。全5回。

 ◇

 ドラマの撮影中は、午前5時半に起床。午前8時台から深夜まで撮影が続くこともあり、寝るのは深夜3時ごろになってしまうこともあります。撮影の空き時間には、本を読んだり、音楽を聴きながらストレッチをしたりしています。

 ドラマの現場では、お弁当や外食が多くなりやすいので、塩分調整と、野菜不足にならないよう、自宅で食べるときは生野菜と温野菜をバランスよく取るように気をつけています。

 普段の食事は「バランスよく」を意識しています。食事制限をかなりしている時期もありましたが、やはり貧血や体調不良になることが多くて……。野菜、果物、たんぱく質、炭水化物などを、1週間単位で調整するのが、私には一番合っていますね。

 コーヒーが大好きなので、現場では、その香りに癒やされています! ただ飲み過ぎはあまりよくないと聞いたので、1日5杯まで。ハーブティーにもハマっていて、レモンやミントが入っているものがお気に入りですね。

 肌ケアで常に気をつけているのは保湿と日焼け。朝は、スキンケアの最後に日焼け止めクリームを塗ります。日中はミストをしたり、日焼けをした日はパックが欠かせません。内側からのケアも大切だと思うので、水をこまめに飲んだり、新鮮な果物からビタミンやミネラル、酵素を取ったりすることも。

 ほかに発酵食品と炭酸水にも注目していて、ヨーグルトやみそ、納豆、キムチ、ぬか漬けなどを食べています。炭酸水はからだの“巡り”をよくすると聞いたので、朝によく飲んでいますね。

 ドラマはきょう、第3話の放送です。これまでの放送で、サバサバしたキャリアウーマンというあかりの役柄が「見ていてしっくりくる」「ボブヘアも似合っている」と、声をかけていただくこともあってうれしいです。

 今回は未亜(武井さん)が「私を、愛人にしてください」と告白するシーンも……。今後も、驚くような、さまざまな展開に注目していただけたらと思います!

 ◇プロフィル

 みずさわ・えれな。1992年3月21日生まれ。愛知県出身。モデルとして活動しながら、2007年に女優デビュー。現在は雑誌「Oggi(オッジ)」(小学館)のレギュラーモデルを務める傍ら、テレビやドラマで活躍中。連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)に真咲あかり役でレギュラー出演。

 「せいせいするほど、愛してる」……ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんのマンガが原作。「ティファニージャパン」の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)が、副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というラブストーリー。中村蒼さんがファッションブランド「ジミーチュウ」の広報マン役で出演する。華やかな業界を舞台に、出演者のファッションにも注目が集まる。

エンタメ 最新記事

プロポーズされ男性と涙のハグ 理想のプロポーズも明かす

 タレントのローラさんが出演するブライダルジュエリーブランド「アイプリモ」の新テレビCMが14日、公開された。ローラさんは、せりふ...

赤エプロン姿でバレンタイン手作りチョコに初挑戦 「“テンパ”ってます…」

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、バレンタインの“手作りチョコレート”に初挑戦する動画が14日、公開された。羽生選手がロッ...

早乙女友貴と結婚 「これからも愛と感謝を…」

 女性ダンス&ボーカルグループ「SPEED」の島袋寛子さん(32)が、俳優・早乙女太一さんの弟で舞台俳優の早乙女友貴さん(20)と...

働く姿も可愛いすぎる?…ちょっぴり“ドジっ子”な2年目社員に

 女優の有村架純さんが出演するウェブ限定ムービー「かわいくはたらく有村さん」が13日、公開された。メーカーの広報担当として働く24...

波瑠、菅野美穂と「メイクレス」テーマの化粧品新CM 楽曲はドリカム書き下ろし

 女優の石原さとみさん、菅野美穂さん、波瑠さんを起用した花王の化粧品「ソフィーナ プリマヴィスタ」の新CMが9日、公開された。CM...

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング