水沢エレナさんが出演する「せいせいするほど、愛してる」の一場面 (C)TBS
武井咲さん演じる主人公が、滝沢秀明さん演じる既婚者の上司と恋に落ちる……という禁断の愛を描く放送中の連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)が20日、最終回を迎える。主人公の親友で、文芸誌「小説芸秀」の編集者、真咲あかりを演じる水沢エレナさん(24)が同ドラマの役どころや、そのファッション、撮影現場での過ごし方、美容法などを語ります。全5回。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
◇
いよいよドラマもきょうが最終回。撮影では、あかりたちが行きつけにしている焼き鳥屋さんのシーンが「ザ・女子会!」という感じがして、毎話、楽しみにしていたシーンでした。このシーンの合間に、GENKINGさんがおすすめの美容法、健康法、サプリメントなどを教えてくださったのも、いい思い出です。
ほかにも思い出はたくさんありますが、一番は最終回で放送される、キャストが勢ぞろいするシーン。とても華やかな雰囲気で、和気あいあいと撮影しました。どこのシーンか、ぜひ楽しみにしてください。
今回のドラマは、常にテンポをとても大切にしていました。どれだけ瞬発力や集中力をもってお芝居ができるかというのが私のテーマの一つ。行動よりも先に、頭で考えてしまうクセがあるのですが、お芝居はもっと自由にしていいものなんだ、と気づかせてくれました。監督やスタッフの皆さんに感謝しています。
撮影後は、自然豊かなところに行って、心身ともにリラックス、リフレッシュすることができました。常に緊張感をもってお芝居をしていたので、体がバキバキで(笑い)、ご褒美にスパにも行きたいですね!
最終回は、未亜(武井さん)と海里(滝沢さん)が逃避行をしたものの、連れ戻されてしまいます。引き離される2人が、ティファニーのアンティークジュエリーによって再び運命が巡り始めて……というストーリー。
またどんな時も自分らしく、ブレないあかりに、理性が働かないくらい好きな人ができたとき、彼女がどのように変わっていくのか。かけがえの無い親友たちとの物語がどう描かれるのか。温かく見守っていただけたらうれしいです。
◇プロフィル
みずさわ・えれな。1992年3月21日生まれ。愛知県出身。モデルとして活動しながら、2007年に女優デビュー。現在は雑誌「Oggi(オッジ)」のレギュラーモデルを務める傍ら、テレビやドラマで活躍中。連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)に真咲あかり役でレギュラー出演。
「せいせいするほど、愛してる」……ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんのマンガが原作。「ティファニージャパン」の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)が、副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というラブストーリー。中村蒼さんがファッションブランド「ジミー チュウ」の広報マン役で出演している。華やかな業界を舞台に、出演者のファッションにも注目が集まっている。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも