検索
12日スタートの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に出演する水沢エレナさん
1 / 4

12日スタートの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に出演する水沢エレナさん

水沢エレナ:ドラマの現場から<1> 役作りで「髪を30センチ以上切りました」

 武井咲さん演じる主人公が、滝沢秀明さん演じる既婚者の上司と恋に落ちる……という禁断の愛を描く12日スタートの連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系、火曜午後10時)で、主人公の親友を演じる水沢エレナさん(24)。水沢さんが同ドラマの役どころや、そのファッション、撮影現場での過ごし方などを語った。全5回。

いま、推されてます

 ◇

 私が演じる真咲あかり(25)は、文芸誌の編集者。まじめでしっかり者。でも恋愛になるとかなり奥手で強がりな一面も……。(武井さん演じる)栗原未亜と、(トリンドル玲奈さん演じる)美山千明は、小学生の時からの親友でルームシェアをしています。

 あかりと私は、仕事が大好きで真面目なところ、小説が大好きなところ……。けっこう共通点が多いですね。(中村隼人さん演じる)久野淳志(くの・あつし)に恋をすることで、仕事と恋愛がつながっていくところが、演じている私にとっても、あかりにとっても新鮮です。

 今回は監督から髪を切ってほしいとお話があり、30センチ以上切りました。とてもスッキリ新鮮な気持ち。周りからも「違和感がないね」と言われます。髪を切って、これまでのファッションやメークが変わって見えるのに驚きました。

 このドラマの魅力は、登場人物が、恋に仕事に友情、すべてに全力でキラキラしているところ。ドキドキするせりふも多いので、一緒に楽しみながら見ていただけるとうれしいです。どんどん変わる物語の展開の早さも見どころ。それに、仕事中心のあかりが、久野と出会ってどのように変わっていくのか、見ていただきたいです!

 ◇プロフィル

 みずさわ・えれな。1992年3月21日生まれ。愛知県出身。モデルとして活動しながら、2007年に女優デビュー。現在は雑誌「Oggi(オッジ)」のレギュラーモデルを務める傍ら、テレビやドラマで活躍中。7月12日にスタートする連続ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)に真咲あかり役でレギュラー出演。

 「せいせいするほど、愛してる」……ドラマは、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載された北川みゆきさんのマンガが原作。「ティファニージャパン」の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井さん)が、副社長の三好海里(滝沢さん)と恋に落ちる。しかし三好は既に妻を持つ立場だった……というラブストーリー。中村蒼さんがファッションブランド「ジミー チュウ」の広報マン役で出演する。華やかな業界を舞台に、出演者のファッションにも注目が集まる。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事