毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

8月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

8月の恋愛運

8月の恋愛運

 8月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 モテまくり! 注目度も高まるし、あなた自身もオープンになれて、恋を楽しめそう。ただ、進展がやけに早い半面、あとから相手の欠点や条件が気になることも。とはいえ、慎重に動いては醍醐味(だいごみ)を味わえません。仮に1~2週間で終わる縁があっても“誤差”のうち。カンと度胸で情熱的な夏を楽しんで。赤い小物、ルージュが恋を招きそう。

 ◇2位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 運命的な恋に落ちそう。今月の出会いや再会には、深い意味があります。特に、何かで助けてくれた人、同じ目的に向けて力を合わせた相手に注目を。11日以降、距離がグッと近づく出来事が起こるはず。告白は「だから、好きなんです」などと、日常会話でさりげなく。カップルは公認のチャンス。婚約、結婚も幸運。出会いは高原に。紹介も有望。

 ◇3位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 いつもなら言えない言葉も、素直に口に出せそう。このため、恋はスムーズに進展します。告白や誘いはもちろん、ちょっとしたお願いやおねだりなど、思い切って切り出してみて。あなたの勇気によって、より充実した関係へステップアップしていくはず。失恋中の人は一人旅で吹っ切れそう。よい出会いは、外国人が集まる場所に待っています。

 ◇4位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 カップル発生率アップ! ちょっとした“はずみ”で付き合うことになりそう。複数の恋で揺れている人はルックス重視で選んで正解。片思いの人は、デートの名所へ連れ出すと、甘いムードになって急進展するでしょう。カップルもフェスや花火大会など、大勢の人で盛り上がる場所で絆が強まりそう。遠距離恋愛中の人は、答えを出すチャンス。ぜひ会いに行って。

 ◇5位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 ミラクルが起こりそう。「一度振られた相手と再会して今度はうまくいく」「周囲の反対を押し切って交際や結婚にこぎつける」など、うれしい展開が! 半面、あなたを利用しようとする人も近づいています。好かれたから好きになるというパターンには、落とし穴があると考えて。年齢差ラブは充実。片思いの人は急な呼び出しに進展が。ペアは譲歩を心掛けて。

 ◇6位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 異性と簡単に仲良くなれますが、まず友達になってしまうため、その後の切り替えのタイミングには、苦労するかも。「○歳過ぎまでお互いに一人なら結婚しよう」などと、冗談っぽく可能性をつないでいくと、いずれ実現することになるかも。姉妹がいる異性は、特に有望です。デートは映画へ。紹介や合コンは“豊作”。出会いを求めるなら、お見合いパーティーへ。

 ◇7位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 出会いが多すぎて絞れなかったり、相手のクセをうまくつかめずに言ってはいけないことを言ったり、してはいけないことをしてしまったりしそう。でも根気強く働きかければ、大事な縁は残ります。判断ミスや行き違いは、それで終わりにしてはダメ。「これでわかったから」「お互いに気を付けよう」など前向きなフレーズで未来につなげて。狙い目は、おしゃべりな異性。告白は受けて◎。

 ◇8位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 チャンスは多いものの余裕がなくてうまく生かせません。ゆっくりできないから、仕事が気になるから……、そんな理由で会うのを先延ばしにするのは、後悔のモト。「短時間でも会いたい」「優しく包んでほしい」と素直に甘えてみるのが一番! 新しい恋を探している人は、第一印象がダメだった異性が意外に有望です。一方通行の恋は、月末にチャンスが!

 ◇9位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 もったいないムード。誘われたり、告白されたりするのに、ソノ気になれないかも。ただ断った後から、ジワジワと相手のよさに気づいて追いかけたときには、時間切れ……、そんな悲劇が起こりやすいようです。白黒つけずに関係をボカしておきましょう。デートも相手任せがスムーズ。片思いの人はヤボ用につきあってみて。相互理解のきっかけに。

 ◇10位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 モテますが、それが裏目に。強引に迫られて断り切れなかったり、本命との関係を邪魔されたりしそう。「愛することができない相手にも嫌われるのがイヤ」というあなたですが、今月に限っては、ハッキリとした意思表示がポイントとなります。イヤならイヤと伝えて。人数合わせの合コン、義理の見合いも不発。デートはドライブやローカル線の旅へ。

 ◇11位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 タイミングが合いにくく、出会いやときめきがあっても自然消滅しそうです。お盆明けに修正をかけるつもりで、さりげなく誘ってみると、リカバリーが効きます。勉強会や講座などで出会った縁も有望。ただ最初から特別扱いすると警戒されますから、他の人も巻き込んで自然に仲良くなるスタイルを選んで。接近、仲直りは、メールで。A型の異性と好相性。

 ◇12位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 素直になれない星回り。意地を張ったり、相手の愛情を試してみたり……。でも、そうやって遠回りしている間に、大事な人の気持ちが離れていってしまいます。察してもらおうなんていう理想は忘れて、嫉妬(しっと)やさみしさなど、ネガティブな気持ちも隠さずにぶつけてしまって。それで壊れる恋は偽物です。デート、接近は海へ。出会いは、美味を求める行列に!

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

月と金星からキレイを探す 4月11日~5月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はてんびん座で満ち、金星は逆行を終え、うお座からおひつ...

4月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 4月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

月と金星からキレイを探す 3月12日~4月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はおとめ座で満ち、金星はおひつじ座で逆行に転じます。(...

3月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 3月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

月と金星からキレイを探す 2月11日~3月11日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はしし座で満ち、金星はおひつじ座で輝きます。(占い/章...

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング