毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

1月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

1月の恋愛運

1月の恋愛運

 1月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 2017年早々、モテ期に突入するのは、さそり座! いろいろな異性に口説かれたり、誘われたりしそう。ピンチを救ってもらう、一目ぼれをしてしまうなど、運命的な恋も動き出します。恋によって、人生がガラリと変わってしまうことも! お正月の再会、復縁も有望。カップルは触れ合う回数を増やして。片思いの人は、遠出に誘うと、急進展!

 ◇2位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 熱い思いにほだされそう。夢を持っている人にホレ込んだり、真剣な思いに応えたくなったりするでしょう。相手に合わせてみると、あっさりカップルになれそうです。片思い中の人も、押せば扉が開くとき。過去に振られたことがあっても、再度チャレンジしてみる価値がありそう。デートは、無邪気に遊べるテーマパークへ。結婚話も進めて!

 ◇3位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 勢い十分! 自分の気持ちに正直になれて、本命を振り向かせることができそう。「大好き」「一緒にいたい」など、ストレートな愛情表現を心掛けて。新しい縁は、海外へ。出会いを求めて旅に出る、外国人との接点を増やす、帰国子女、外資系勤務の異性を狙ってみるなど、いずれも有望。カップルは、未来について話し合いを。共同生活を始めるのも◎。

 ◇4位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 広がりのある運勢。アクティブに過ごすほど、恋は活性化されていきます。外出先、旅先での出会いは、大事に育てて。友人を交えて絆を深めるのも大賛成。カップルは、マンネリに注意。ダブルデートや友人宅への訪問がいい刺激になりそう。片思いの人は、友達っぽく距離を縮めて。本命の趣味やこだわりに興味を持ち、教えを乞うのも接近の口実に。

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 愛は、形を求めて進展します。出会って間もないとしても、結婚や交際をほのめかしてきちんとした形で向き合うと、うまく収まりそう。職場や学校の先輩、上司など、頼れる存在の異性と急接近する可能性も。カップルは従順に。違うと思っても、恋人のこだわりに合わせ、信頼を育てて。出会い、接近は、落ち着いたカフェで。お見合い、紹介も有望。

 ◇6位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 愛されモード。ただ、包容力がありすぎて、空気のようになってしまっているかも。誘われても、冗談だと思って笑って流してしまうほど。でも、あなたが思う以上に、相手は本気みたい。今月は、好意にはきちんと応えてみること。意外な縁が動き出すはず。本命とは、一緒にいる時間を増やすと親密度が高まります。出会い、接近は、グループでの外出に。

 ◇7位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 モテ運上昇中。でも人を見る目は曇りがち。甘いムードや言葉に酔って、恋の“黒歴史”を塗り替えないように注意していきましょう。切り抜けるコツは、焦らないこと。時間をかけてゆっくりと付き合うことで、本質が見えてきます。有望な出会いは待ち時間に。行列、順番待ちの空間で仲良くなった異性に注目。本命は、押せばなびきます。強引に!

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 温度差クッキリ。献身的な愛情が捧げられますが、あなたは重く感じてしまうかも。応えられない、そこまで思えない、そんな理由で断ってしまいたくなりそう。でも、誠実に向き合うと、いい友人、生涯の味方になりそうです。イージーに断らず、うまく関係をコントロールするのがオススメです。出会いは、改まった席に。本命には定時連絡が喜ばれます。

 ◇9位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 縁の分かれ目。今期、離れていく人、なかなか会えない相手は、あなたには当面必要がない存在と言えそう。ただ、明確な別れを告げるのは、NG。あなたの中でケジメだけつけておいて。数年、数カ月後に復活する可能性も残しておくこと。新たに狙うならセクシーなタイプ。カップルは、思い出旅行で盛り上げて。告白は1月後半にチャンスが!

 ◇10位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 恋愛回路がオフになり、知らず知らずのうちに観察者になってしまいそう。ただ、冷静に分析ができるのは、異性として見ていないせい。手持ちで選ぶのをやめて、出会いを求めてみて。これまでやったことがないチャレンジに、これまで出会ったことがないタイプの異性が待っています。進行中の恋は雑談メールで盛り上げて。秘湯の湯など、お忍び風デートは◎。

 ◇11位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 受け身モード。でも相手も同じように様子見をしてしまうみたい。それでは、せっかく芽生えた恋も、育たないうちに立ち枯れてしまうことに。迷うときほどグイッと押して。予想以上の好反応が戻るはず。ペアの人は、サービス精神で愛を守って。喜ぶツボは分かっているはず。片思い中の人は、B級グルメ、日帰り旅行に誘うと、いい返事が!

 ◇12位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 窮屈なムード。愛されるけれど、束縛や干渉が激しい、結婚や出産を期待されて息苦しいなど、喜びよりも重荷を感じやすいかも。でも、一人になろうとするのは、早計です。パートナーや周囲の期待に添えないときは、反論せずに淡々とやりすごして。後半には、いい意味で諦めてもらえそう。出会いは、本業の延長に。接近は、新年会にチャンスが。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

月と金星からキレイを探す 3月12日~4月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はおとめ座で満ち、金星はおひつじ座で逆行に転じます。(...

3月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 3月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

月と金星からキレイを探す 2月11日~3月11日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はしし座で満ち、金星はおひつじ座で輝きます。(占い/章...

2月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 2月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

月と金星からキレイを探す 1月12日~2月10日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。満月はかに座で輝き、金星はうお座からおひつじ座へと移動し...

アクセス上位記事

美活体験記

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング