検索
佐藤健さん主演の実写映画「亜人」特報映像の一場面 (C)2017映画「亜人」製作委員会(C)桜井画門/講談社
1 / 7

佐藤健さん主演の実写映画「亜人」特報映像の一場面 (C)2017映画「亜人」製作委員会(C)桜井画門/講談社

今週のイケメン:佐藤健主演映画の特報&ドラマ「昼顔」のダイジェスト公開 古舘の息子、棚橋選手も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(20~26日)は、佐藤健さんの主演映画の特報映像が公開された話題、斎藤工さんが出演したテレビドラマのダイジェスト映像が公開された話題、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの長男がNHK連続テレビ小説(朝ドラ)に出演するニュース、プロレスラーの棚橋弘至選手がイベントを行った話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 佐藤さん主演で、桜井画門さんの人気マンガを実写化した映画「亜人」(本広克行監督、9月30日公開)の特報映像が25日、公開された。ある日、自分が不死身の新人類「亜人」であることを知った主人公・永井圭(佐藤さん)が、運命の歯車に巻き込まれ、追いつめられ、自ら頭に拳銃を突き付けて“リセット”するシーンなどが収められている。

 特報映像は35秒の映像で、佐藤さんがビルを飛び下りるシーンや亜人のテロリスト・佐藤役の綾野剛さんの銃撃戦のシーンも収録。玉山鉄二さんや城田優さん、千葉雄大さん、浜辺美波さんも登場している。

 桜井画門さんが2012年に「good!アフタヌーン」(講談社)で連載を開始したマンガが原作で、映画では登場人物の年齢や設定に変更を加えている。佐藤さん演じる研修医の圭が、トラックと衝突して“死亡”したことで不死身の新人類「亜人」であることが発覚し、懸賞金目当ての人々や警察に追われる身となり……というストーリー。

 斎藤さんが出演し、上戸彩さん主演で2014年に放送されて話題を呼んだ連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)のキスシーンや名ぜりふなど、名シーンを集めたダイジェスト特別映像が20日、公開された。上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和と斎藤さん演じる生物教師の北野裕一郎の出会いや、引かれ合って“禁断の愛”に溺れていくさま、紗和が去っていくラストシーンなど名場面がまとめられている。

 ドラマは、平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。6月20日にドラマの3年後を舞台にした映画「昼顔」(西谷弘監督)が公開される。映画は、夫と離婚し、とある海辺の町で一人で暮らしていた紗和が、その町に偶然、北野が講演に訪れることを知り、2人は運命の再会を果たす……という展開。ダイジェストの後半に映画の予告編が収録されている。

 古舘さんの長男・古舘佑太郎さんが、有村架純さん主演で放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」(NHK総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが26日、分かった。佑太郎さんは朝ドラ初出演で、三宅裕司さん扮(ふん)する和菓子屋「柏木堂」の店主・柏木一郎の一人息子・ヤスハルを演じる。ヤスハルは甘いものが大嫌いで、いつもやる気がなく、ある理由で父の一郎にいつも反抗的な態度をとってしまう……という役どころ。

 棚橋選手が21日、東京都内で発売中の著書「史上最強のメンタル・タフネス」(PHP研究所、1400円)の刊行記念サイン会を開き、イベント前に会見した。本のタイトル通り「(メンタルは)めちゃくちゃ強い」と話しながらも、テレビなどへの露出の高さから、ファンに「プロレスも頑張ってください」と心配され、「すべてプロレスのためにやっているのに……」と落ち込んだエピソードを告白。また自身のインスタグラムなどで披露し、ファンから好評だった“裸エプロン”について聞かれると「(きょうも)実はやりたかった。会場に用意されていなかった……」と残念がった。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事