検索
名古屋市内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん
1 / 15

名古屋市内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の舞台あいさつに登場した福士蒼汰さん

福士蒼汰:工藤阿須加の旅行の誘いにツンデレ!「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる」

 俳優の福士蒼汰さんと工藤阿須加さんが25日、名古屋市内で行われた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出=いずる=監督、27日公開)の特別試写会で舞台あいさつに登場した。工藤さんから、壇上で旅行に誘われた福士さんは「忙しいから行けないと思うよ」といったん“拒否”した後、「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる! 2人で旅行に行ってくる」とツンデレ対応ながら、乗り気な様子だった。

いま、推されてます

 この日、司会者からタイトルにちなんで「ちょっと今から始めたいこと」を聞かれると、工藤さんは「ちょっと今から福士君と旅行に行ってくる」と答え、福士さんに“拒否”されると「(福士さんは)旅行好きだよね。俺も好きだから行こう」と直球でお誘い。それを聞いた福士さんが「ちょっと今から仕事キャンセルしてくる! 2人で旅行に行ってくる」と応じ、「ヨーロッパに1カ月くらい行きたい」と話をまとめていた。

 舞台あいさつには成島監督も登場。同じ質問に「ちょっと今から福士蒼汰と工藤阿須加の第2弾の企画を始める」と回答すると、観客から拍手が起こり、福士さんらもうれしそうに笑顔を見せていた。

 映画は北川恵海(えみ)さんの小説が原作。就職した会社の厳しいノルマとパワハラで疲弊し、電車にひかれそうになった青山隆(工藤さん)は、幼なじみと名乗るヤマモト(福士さん)に助けられるが、青山にはヤマモトの記憶がない。ヤマモトとの出会いがきっかけで青山は仕事の成績を伸ばしていくが、ある日、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知る……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事