あなたにおすすめ
竹内由恵:2児の母、周りと比べる生き方を卒業 「自分のペースで生きやすく」 子育てや日常を描いたイラストエッセーが書籍に
14日に最終回を迎える連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)に出演する女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが同日、同局の朝の生放送情報番組「あさチャン!」に出演した。ムロさん演じる真司の“イケメンぶり”に「ムロキュン」と呼ばれる反響があることについて、MCを務めるフリーアナウンサーの夏目三久さんに聞かれたムロさんは「私の身の周りにはいませんけど。キュンしますかね?」と照れ笑いで、「そんなこと言われたことなかったから、今まで。ありがとうございました」と笑顔で話していた。
最終回についてムロさんは「最後の戸田恵梨香の(演じる)尚の笑顔、奇跡を見ていただきたいなと思います。一つのハッピーエンドを見てほしいですね」とアピール。戸田さんは、「登場人物たちがそれぞれ選択した、前を向く姿を見て、たぶん視聴者の皆さんに元気を与えられるんじゃないかなと思っています」と話した。
この日の二人は、同じベージュ系の衣装で登場し、夏目さんから「衣装もおそろいで」と声をかけられると、偶然同じ色になったことを明かした。番組では、街の人のドラマの感想がVTRで紹介され、「戸田さんとムロさんが付き合ってほしい」などの声も上がった。
ムロさんは「うれしいですね。本当にみんなそう思っていてくれたんなら、くっついたほうが(付き合った方が)いいのかなって」とニヤリ。「街の声は聴かないといけないなと思います、こういった仕事してますから」と続けると、戸田さんは「そこ?」と突っ込み、笑っていた。また戸田さんは「あそこまで私たち二人じゃなくて、尚と真司として入り込んで見てくださっているのが本当にうれしいですね。役者冥利に尽きると思いました」と笑顔で語っていた。
ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは今回、本格的なラブストーリーの連続ドラマに初めて出演した。