検索
映画「BAD LANDS バッド・ランズ」の完成披露試写会に出席した山田涼介さん(左)と安藤サクラさん
1 / 16

映画「BAD LANDS バッド・ランズ」の完成披露試写会に出席した山田涼介さん(左)と安藤サクラさん

安藤サクラ:Hey! Say! JUMP・山田涼介が演じた弟は「魅力的」 「映画の歴史に残る出会い」と絶賛

 俳優の安藤サクラさんが8月24日、東京都内で行われた主演映画「BAD LANDS バッド・ランズ」(原田眞人監督、9月29日公開)の完成披露試写会に出席した。安藤さんは同作で人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんと初共演。特殊詐欺に加担する姉ネリと弟ジョーを演じた。安藤さんは「なんとジョーの魅力的なことでしょう」と独特の表現で山田さんとの共演を振り返った。

 山田さんとの初共演が「すごく楽しみ」だったと言い、「きっと自分も知らないお芝居に出合えるんじゃないかという期待を持って共演に挑みました」と回顧。「山田君とお芝居をしていても、作品を見ても、山田涼介とジョーの出会いは、映画の歴史に残る役との出会いだったのではないかと感じた」と絶賛した。

 自身についても、同作は「久しぶりに、すごく心が震える出会いでした」と語り、「原田監督が描く、このいろんな味わいのあるエンターテインメントをたくさんの方に見ていただきたい気持ち」と自信を見せた。

 一方、山田さんは安藤さんについて「簡単な言葉で言うと“超いい人”です」と表現。「飾ることもなく、自分のペースがある」「安藤さんがいると朗らかな空気が流れる。安藤さんワールドみたいなものがある」と言い、「安藤さんとするお芝居は本当に楽しかった」と笑顔を見せた。

 映画は、黒川博行さんの小説「勁草(けいそう)」を原作とするクライムサスペンスエンタテインメント。特殊詐欺に加担するネリ(安藤さん)と弟・ジョー(山田さん)がある夜、億を超える大金を手にしたことから、さまざまな巨悪に狙われる。ネリとジョーはこの危険な地から逃れられるのか……というストーリー。

 試写会には宇崎竜童さん、吉原光夫さん、天童よしみさん、サリngROCKさん、原田監督も出席した。

写真を見る全 16枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事