あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
タレントのデヴィ夫人が、12月29日午後7時から放送の「うわっ!ダマされた大賞 超ド級ドッキリ連発!2023総決算3時間SP」(日本テレビ系)に出演する。デヴィ夫人は、お笑いタレントの出川哲朗さんとともに、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)で共演する“出川ガールズ”に、ベトナムでドッキリを仕掛ける。
「人をダマすの大好き」というデヴィ夫人がドッキリを仕掛ける“出川ガールズ”は、堀田茜さん、谷まりあさん、箭内夢菜(やない・ゆめな)さん、横田真悠さんの4人。「小娘たちがどんなリアクションをするのか、とっても楽しみ!」と語る。
ドッキリの舞台は、本当の「イッテQ」ロケの最中のベトナム・ハノイ。2チームに分かれてかご舟レースで争っていると、突然デヴィ夫人の体調が急変、苦しみ出したら、ガールズはどんな反応をするのか、彼女たちがどれだけ夫人を慕っているのかを検証する。
ドッキリ前夜、デヴィ夫人の元に合流した、自称ドッキリの達人・出川さんは、仕掛け人としてデヴィ夫人をサポート。さっそく作戦会議をする2人は、「誰が一番心配してくれそうか?」で盛り上がる。デヴィ夫人は「人間的に一番心配してくれそうなのは、夢っぺ(箭内さん)」といい、出川さんは「(心配してくれないのは)断トツで茜ちゃん。なぜなら、赤い血が流れていない!」と予想する。
ドッキリの成否は演技力にかかっているので、出川さんはリハーサルを勧めるが、デヴィ夫人は「私、本番の方が強いの」と拒否する。ぶっつけ本番で迫真の演技に臨むデヴィ夫人に、ガールズたちはまさかの行動に出る。さらに、出川さんによって追い打ちをかけられたガールズたちを恐怖のドッキリが襲う。