検索
「『恋AI小説』公開&リプトン ミルクティー発売40年記念企画発表会」に出席した香椎由宇さん
1 / 10

「『恋AI小説』公開&リプトン ミルクティー発売40年記念企画発表会」に出席した香椎由宇さん

香椎由宇:子供とのケンカは自身が眠くなって「強制終了」 夫はオダギリジョー

 俳優の香椎由宇さんが3月12日、東京都内で行われた「『恋AI小説』公開&リプトン ミルクティー発売40年記念企画発表会」に出席した。子供とのケンカに疲れて眠くなると「強制終了」すると語った。

いま、推されてます

 以前から睡眠にこだわりがあり、「疲れるとすぐ寝てしまう。もうどこでも本当に寝られるタイプ」と話す。香椎さんは、「子供がある程度大きくなると、(自身と子供と)ケンカが絶えないんですよ。そうするとすぐ疲れてしまう。ケンカの途中でも、子供に『もう、お母さん寝る。もう、お母さん今日終わりです』と言って、すぐ寝に入ります。もう、強制終了(笑い)」と明かした。

 香椎さんは、2008年に俳優のオダギリジョーさんと結婚。近況をたずねられると香椎さんは「最近は子供たちも大きくなったので、少しずつ自分の時間が作れるようなった。皆が出掛けてからちょっとウオーキングに行くなど、体を動かすことができる時間ができた」と明かした。

 また、最近ハマっていることを問われて、「散歩に行くことが増えたのと、ピラティスを始めたんですよ。そうすると、すっごい休めるんですよ。睡眠の質がすごくよくなった。寝ることが何より好きなので(笑い)。体を動かしつつ、休みもしっかりとって、睡眠グッズとかもちょっと揃えてみたりしていますね」と話した。

 会場では、再発売した「リプトン ミルクティー」発売後にファンの方々から寄せられたメッセージをもとに、AIが文章生成した日本初の恋愛小説(恋AI小説)を初公開。また、長年リプトンを愛飲しているという香椎さんが、同小説の朗読などを行った。

 恋AI小説は3月12日から電子書籍サイトで期間限定公開する。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事