あなたにおすすめ
梨花:51歳、「人生で初めて“少し大人”になったかも」 引っ越しで体重4キロ減、愛用スキンオイルの商品化も語る
女優の飯島直子さんが4月25日、東京都内で行われた歌手の長渕剛さんが主演する映画「太陽の家」(権野元監督、2020年公開)のキャスト発表会見に出席した。黒いミニドレスに黒いハイヒールサンダルを合わせて引き締まった美脚を際立たせた、大人のブラックコーデだった。
ドレスはカシュクールタイプで袖がシースルーになった、シンプルかつフェミニンなデザイン。華奢(きゃしゃ)なアクセサリーを合わせ、顔周りの髪を一束残してロングヘアを後ろでまとめたエレガントなまとめ髪だった。
映画は、長渕さんが1999年に公開された「英二」以来、20年ぶりに映画の主演を務める作品。長渕さんは大工の棟りょう川崎信吾を演じ、飯島さんは信吾の妻・美沙希を演じる。会見には信吾の娘・柑奈役の山口まゆさん、信吾と関わるシングルマザー・池田芽衣役の広末涼子さん、芽衣の息子・龍生役の潤浩(ゆんほ)君、信吾の愛弟子・河井高史役の瑛太さん、権野監督も出席した。
信吾は妻・美沙希、娘・柑奈と幸せに暮らし、人情に厚く、大工の腕は神技的だが、好みの女性にはどうしても弱い。保険会社の営業ウーマン・芽衣と知り合った信吾は、芽衣の1人息子・龍生と、半ば強引に触れ合おうとする。芽衣と龍生のために家を造ろうと思い立った信吾の前に、龍生の父親と名乗る男が現れる……というストーリー。