あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが11日、東京・池袋のサンシャインシティで行われたイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」にコスプレ姿で登場した。イベント前の会見で、宇垣さんは美の秘訣(ひけつ)を聞かれると「乾燥肌なので必死に保湿しています。あとは、(気分が)上がるメークをすること。気分が上がることできれいに見えるのではないかと。だから自分が好きなメークを研究しています」と明かした。
さらに「牛乳が大好きで骨密度がすごく高いんです。朝やお昼にも飲みますし、コーヒーに混ぜたりもする。それがもしかしたら、髪や肌にいいのかも」と語った。
この日、宇垣さんはメークアップブランド「KATE(ケイト)」(カネボウ化粧品)のオリジナルキャラクター「黒の魔女 Obsidian -オブシディアン-」を再現したコスプレ姿を披露。メークのポイントを聞かれると「赤や青を入れて鮮やかにしているところ」と話し、「私の目は普段は丸いのですが、(魔女になるため)テープで目をつっています」と説明。昨晩は「目がむくまないように、温かいマスクみたいなものをして、しっかり寝ました」と明かしていた。
オリジナルキャラクターはそのほか「黒の魔術師 Black Spinel -ブラックスピネル-」「赤の魔女 Red Spinel -レッドスピネル-」「赤の魔術師 Garnet -ガーネット-」がおり、イベントには、くりゅさん、椛乃ねむさん、NaGiさんといった人気コスプレーヤーも参加した。