検索
「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」に登場した宇垣美里さん
1 / 8

「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会 兼 試食会」に登場した宇垣美里さん

宇垣美里:チョコレートをあげるなら「価値の分かる友達」に 高校時代のバレンタインの思い出も

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが1月11日、東京都内で行われた、チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」の「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024 プレス発表会」に登場した。大のチョコレート好きという宇垣さんは、「チョコレートは、お世話になっている方とか好きな方とかいろんな方にお渡しすると思うんですけど……、個人的には『価値の分かっている友達』にあげるのが一番楽しい、って思っています」と明かした。

いま、推されてます

 宇垣さんは、チョコレートについて「物心ついたころから大好き」だったと吐露。続けて「いつだってチョコは味方だし、一口食べるだけで元気も気力もわいてくる。そして美しい。美しいものってこの世にたくさんあるけど、食べることができるもの、血潮にできるものってチョコレートぐらいしかないんじゃないかなと思います」と熱いチョコ愛を披露した。

 また、バレンタインの思い出を聞かれると、高校時代の話として「バレンタインの日はクラス中の女子が自分の一番得意なお菓子を作って集まって、“大お菓子交換会”が行われていて、それが本当に3年間楽しかった。教室中に広がるチョコレートやマカロンやたくさんのお菓子の香り。そんな時間が幸せだった」と回顧。さらに、「控えめなお友達がきれいなマカロンを作ってきてびっくりしたり、おはぎを作ってくる子がいたり、友人たちの新しい一面がそこで知れた。先生も男子生徒も蚊帳の外ですごく楽しかったです」と懐かしんでいた。

 「ピエール マルコリーニ」は、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド。「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2024」は「RELEASE YOUR HEART」がテーマで、「吹き出し」「クォテーションマーク」をモチーフにしたパッケージが特徴。昨年好評だったゴロゴロしたナッツや層になったチョコレートなどが楽しめる「レクール ヌーヴォ シリーズ」から4種のかんきつ系フレーバーが新登場するほか、世界各国のカカオを体験できる「グラン クリュ シリーズ」をリニューアルする。12日から数量限定で販売。

 発表会にはショコラティエのピエール・マルコリーニさんも登場し、宇垣さんとトークを展開。同コレクションの試食会も行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事