あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
俳優の松坂桃李さんが、1月8日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、午後11時)に出演する。松坂さんは番組で「人生で一度も経験したことがない」という“合コン”を体験する。
松坂さんは、長瀬智也さん、松岡昌宏さん、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」ら女性ゲストとともに合コンに参加。“トキカケ合コン”恒例の「愛してるよゲーム」に挑戦し、「ドラマでこのセリフがあっても『切ろうかな』と考える」という「愛してるよ」を緊張の面持ちで披露する。さらに、長瀬さんが過去に結婚の約束をするも、自然消滅していたという女性が登場したり、松岡さんが「俺が、桃李の事務所の人間だったら(番組に)二度と出さないぞ!」と慌てたりと、合コンは予想外の展開に。
女子の悩みに答える「教えて! 男子の正解」と題したコーナーでは「冬のデートで彼氏のポケットに何も言わずに手を入れる女子と『入れていい?』と確認してから入れる女子、どっちが正解?」という問いに大論争が起こり、松坂さんのありのままの恋愛感が明かされる。
番組の収録が行われたのは、2019年最後の収録日。2017年の最後と2019年最初の収録にもゲスト出演していた松坂さんは収録後のインタビューで「年末年始の収録に呼んでいただくことが多くて、締めのラーメンみたいな感覚で呼んでもらえることがすごくうれしかったです(笑い)。何より8回目の出演ということで、実家のような安心感がありました」とコメント。合コンについては、「合コンそのものを楽しむというより、長瀬さんは『どうリアクションするんだろう』って気になって。長瀬さんに興味が向いてしまった」と話している。