検索
Netflixシリーズ「離婚しようよ」の配信記念イベントに登場した松坂桃李さん
1 / 6

Netflixシリーズ「離婚しようよ」の配信記念イベントに登場した松坂桃李さん

松坂桃李:愛するものは「家族です。最近子供も生まれたので」 戸田恵梨香との間に第1子が誕生

 俳優の松坂桃李さんが6月26日、東京都内で行われたNetflixシリーズ「離婚しようよ」(Netflix)の配信記念イベントに妻役の仲里依紗さんらと出席した。愛媛の三世議員・東海林大志を演じた松坂さんは、「YES or NO」形式で「大志の愛媛愛に負けないくらい、愛するものがあるか?」という問いに、「恥ずかしいけど家族です。最近子供も生まれたので、YESです」と照れたように明かした。

いま、推されてます

 松坂さんは2020年12月に俳優の戸田恵梨香さんとの結婚を発表。今年5月4日に第1子出産の誕生を発表した。

 ドラマは、宮藤官九郎さんと大石静さんによる共同脚本のコメディー。気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描く。

 松坂さんが演じた大志は、女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育ったキャラクター。この役について松坂さんは「相当ポンコツな役。これを世界配信でやっていいのかな?」と不安に感じていたと話した。「愛されるキャラになれば、と思い切って演じました。こんなに面白い作品を日本だけでなく世界に届けられてうれしいです」と笑顔で話した。

 この日は、錦戸亮さん、板谷由夏さん、山本耕史さん、古田新太さん、宮藤さんと大石さんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事