検索
高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の期間限定イベントであったフォトコールに登場した篠原ともえさん
1 / 13

高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の期間限定イベントであったフォトコールに登場した篠原ともえさん

篠原ともえ:自作のふんわりトップスが主役のメリハリコーデ オーロラをイメージ

 タレントでファッションデザイナーの篠原ともえさんが8月17日、東京・原宿で、資生堂の高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の期間限定イベント「輝きの原点にもどる鍵」であったフォトコールに登場した。ふんわりした大きな袖とスカートが目を引くミニワンピースのようなトップスと、スリムな黒のパンツを合わせた装いだった。

いま、推されてます

 トップスは篠原さんが「オーロラの輝きをイメージした」という自作の衣装で、軽やかな布を何層にも重ねたようなデザイン。ゴールドカラーのイヤリングと、きゃしゃなロングネックレスで華やかさをプラスした。

 イベントは美容液「ル・セラム」の誕生10周年を記念して開催。篠原さんは、同美容液のパッケージを見てオーロラカラーだと感じたといい、「その色に魅せられ、オーロラの輝きをイメージして、この衣装を作ってきました」「輝きを放つような衣装をまとえたらと思って」と説明した。

 同イベントは、ヨドバシJ6 ビル(東京都渋谷区)で27日まで開催。「輝きの原点にもどる鍵」をテーマに五つのゾーンを展開し、記念のモニュメントなどを設置する。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事