「クレ・ド・ポー ボーテ」のポップアップイベントに登場した篠原ともえさん
タレントでファッションデザイナーの篠原ともえさんが8月17日、東京・原宿で行われた資生堂の高級化粧品ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の期間限定ポップアップイベント「輝きの原点にもどる鍵」のフォトコールに登場した。美の秘訣(ひけつ)を聞かれ、「輝きは内側から放たれるものだと思っています」と持論を述べた。
あなたにおすすめ
竹内由恵:2児の母、周りと比べる生き方を卒業 「自分のペースで生きやすく」 子育てや日常を描いたイラストエッセーが書籍に
篠原さんは続けて 「何か自分が没頭したり、夢中になって続けられる、愛せる仕事を(世の中などに)届けることが、喜びやうれしさになって、内側から輝いていくんじゃないかなと思っている。そしてそれを見ている方に感じていただけるんじゃないかな、と思っています」と熱弁した。
さらに、自身が思う、輝いている人は、「やっぱり、夢中になって働いている方。今日の皆さんもそうですし、仕事に没頭している方は本当に輝いていると思う。私もそう思ってもらえるように、何か自分が一生続けられる、愛せる仕事をこれからも続けていきたいなと思っています」と話した。
同イベントは、美容液「ル・セラム」10周年を記念し、18日~27日に開催。「輝きの原点にもどる鍵」をテーマに5つのゾーンを展開し、ブランドの独自のサイエンス「肌の知性」を表現したインスタレーション、発売10周年を記念したモニュメントなどを設置する。
篠原さんは、にこやかな笑顔で回りながら衣装を披露。「『ル・セラム』は、パッケージを見たときにオーロラカラーだと思った。その色に魅せられて、オーロラの輝きをイメージしてこの衣装を作ってきました」とにっこり。「四角い生地を何層にも重ねて、輝きを放つような、そんな衣装をまとえたらな、と思って心を込めて制作しました」と説明し、「ギリギリまで縫っていました」と告白した。
フォトコールには、山本美月さん、ディーン・フジオカさん、真木よう子さん、貴島明日香さん、佐田真由美さんらも登場した。
あなたにおすすめ
竹内由恵:2児の母、周りと比べる生き方を卒業 「自分のペースで生きやすく」 子育てや日常を描いたイラストエッセーが書籍に