検索
トーク番組「おしゃれクリップ」に出演する篠原ともえさん=日本テレビ提供
1 / 1

トーク番組「おしゃれクリップ」に出演する篠原ともえさん=日本テレビ提供

篠原ともえ:今やユーミンの衣装を手がける人気デザイナー シノラーファッション誕生秘話語る 竹中直人が暴露、女子高生時代の秘蔵映像も 「おしゃれクリップ」で

 タレントでファッションデザイナーの篠原ともえさんが、トーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)の1月14日放送回にゲスト出演する。シノラーファッションで一大ブームを巻き起こした篠原さんは、今や松任谷由実さんらの衣装を手がける人気デザイナーとして活躍している。今回は、幼少期から描きためた大量のデザイン画の中から、ターニングポイントになった作品を厳選して紹介。シノラーファッションの誕生秘話を語る。

いま、推されてます

 プライベートで親交のある俳優の竹中直人さんは、桃井かおりさんの前で失神したという篠原さんのエピソードを暴露。また、2019年に篠原さんと結婚したアートディレクターの池澤樹さんとの話を明かす。

 さらに、篠原さんがNHK紅白歌合戦の衣装を手掛けた水森かおりさんは、衣装作りの裏話など、意外なエピソードを語る。同局に初出演した女子高生時代の映像も流れ、本人が絶叫するという。

 予告動画では、篠原さんが「テレビの画面をカラフルにしたい」と語る様子や、「相当のコンプレックスを抱えているんじゃないか」という竹中さんの推測に対して、「言い当ててると思います。シリアスな自分を見せるっていうのがすごく恥ずかしかったし、私はそれをやるべきではないと」と認める様子が映し出されている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事