検索
「アサヒ 十六茶」の新CMに出演する新垣結衣さん
1 / 11

「アサヒ 十六茶」の新CMに出演する新垣結衣さん

新垣結衣:「あっという間」の“16”年目 「アサヒ 十六茶」新CMの放送がスタート

 俳優の新垣結衣さんが出演するブレンド茶「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)の新CMの放送が2月16日、全国でスタートした。新垣さんが同商品のCMに出演するのは、2009年の初登場以来、“16”年目。記念すべき年を迎え、新垣さんは「本当にあっという間だった」とコメントした。

いま、推されてます

 新垣さんは、これまでに撮影してきたCMを思い返し、「本当にバリエーションがすごくたくさんあって、海外に撮影に行ったこともありますし、踊っていたこともありますし、歌っていたこともありますし、『アサヒ 十六茶』の“精”になったこともあります。最初はおそらく、自転車に乗って、通りすがりの人を応援するみたいなCMだった気がするんですけど、本当にいろいろと覚えています」と話した。

 新CM「わたしの味方」編は、同商品のベースとなっている16素材を、新垣さんの16人の味方として描く。ベンチに座って「アサヒ 十六茶」を飲み、ホッと一息つく新垣さんのもとに、16素材の化身が登場する。化身はココロもカラダも健やかでいられるよう、日々の暮らしの味方になってくれているが、新垣さんには見えていない……という内容。

 今回の撮影について新垣さんは、「画面がにぎやかでしたね(笑い)。この感じのCMは、久しぶりだなと思ったので、面白かったです。皆さんのアクション・殺陣のリハーサルをモニターで見ている時は本当に(迫力が)すごかったんですけど、本番中は私は“見えていない”という設定だったので、CMの完成を楽しみに待って、皆さんの殺陣の素晴らしさを(映像で)見たいと思います」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事