検索
1 / 1

ドラマ「37.5℃の涙」の特別試写会で壁ドンをシミュレーションした速水もこみちさん(右端)

速水もこみち:壁ドンに初挑戦? 身長差に不安

Twitterでシェア

 俳優の速水もこみちさんが、東京都内で行われた連続ドラマ「37.5℃の涙」(TBS系)の特別試写会に登場。蓮佛美沙子さん演じる主人公と恋が芽ばえるシングルファーザー役を演じる速水さんは、原作のマンガに登場する“壁ドン”シーンについて「やったことないんですけど、もしもやることになったら(身長が高すぎて)僕が相当上になっちゃう……どうしたらいいんでしょう」とバランスの悪さをシミュレーションして不安がった。

 「37.5℃の涙」は、女性向けの月刊マンガ誌「チーズ!」(小学館)で連載中の椎名チカさんのマンガが原作。訪問型病児保育を行う「リトルスノー」の新米病児保育士・杉崎桃子(蓮佛さん)が、派遣先でさまざまな家族と出会い、会社の仲間や親友に助けられながら成長していく姿を描く。桃子の上司役で成宮寛貴さん、藤木直人さん、先輩保育士役で水野美紀さん、母親役で浅野温子さんも出演する。

 今回、一児の父を演じる速水さんは、「(父親役は)初めてではないんですが、勉強させてもらっています」といい、息子役の横山歩くんについて「男の子なので同じにおいがする。親友のような関係です」と優しいまなざしで語った。すると、歩くんも速水さんとの共演を「楽しいです」と話し、料理上手な速水さんに「オムライスを作ってほしい」と早速リクエストしていた。

 同じく父親役の成宮さんは、娘を演じる鈴木梨央ちゃんに「大好きな俳優さんなので、お父さん役になっていただけてすごくうれしいです」と言われると、「100点の答えをいただいて。しっかりした娘で撮影が楽しみ」とにっこり。「今シーズンはオフにする予定だったけど、台本を読んで、お父さんをやる年になってきたのかもしれない。やってみたいと思いました」と出演理由も明かした。ドラマ「37.5℃の涙」は9日から毎週木曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事