検索
1 / 16

連続ドラマ「嫌な女」の会見に登場した黒木瞳さん(左)と鈴木保奈美さん

あなたにおすすめ

今週のファッションチェック:黒木瞳と鈴木保奈美が大人のワンピ姿 吉田羊も 後編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5~11日)は鈴木保奈美さん、黒木瞳さん、吉田羊さん、綾瀬はるかさん、佐々木希さん、剛力彩芽さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 黒木さんと鈴木さんは10日、東京・渋谷のNHKで行われた連続ドラマ「嫌な女(いやなおんな)」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。主演の黒木さんはニュアンスのある黒い生地のプリーツワンピースに、華奢(きゃしゃ)なクロスのペンダントとブレスレット、華やかなリング、黒いパンプスといういでたち。鈴木さんは鮮やかなオレンジのひざ丈ワンピースに、白いヒールスニーカー、パールの付いた大ぶりのブレスレット、シンプルなデザインのピアスというファッションだった。

 ドラマは、桂望実さんのベストセラー小説が原作。黒木さんが演じる弁護士・石田徹子が、鈴木さんが演じるとびきり“ジコチュー”な詐欺師・小谷夏子に振り回されるうち、いつしか互いになくてはならない「戦友」になっていく……という物語。主人公の30代から20年間を演じる黒木さんは「若い時は若く見えるよう、見た目を重視しました」と明かして笑いを誘い、「(嫌な女は)夏子のことだと思ったけれど、徹子も嫌な女。2人とも嫌な女だった」と苦笑いしていた。3月6日から毎週日曜午後10時に放送。全6回。

 吉田さんは9日、東京都内で行われた「第58回ブルーリボン賞」の授賞式に出席。胸元や背中などに淡いグリーンの花のレースをあしらった、紺×黒のフィッシュテールデザインのドレスに、パールの付いたリングと、ピアスを合わせていた。助演女優賞に輝いた吉田さんは「こうやって賞状をいただけるのは、卒業証書と小学校の夏休みの自由研究くらい」と笑わせた。映画「ビリギャル」などの演技が評価されての受賞で、同作で娘役を演じた有村架純さんも主演女優賞に選ばれ、授賞式に出席した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事