検索
2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」の会見に登場した三浦翔平さん
1 / 1

2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」の会見に登場した三浦翔平さん

三浦翔平:NHK初仕事はナレーション 「これを縁に何かできたら…」

 俳優の三浦翔平さんが22日、東京・渋谷のNHKで行われた2016年1月スタートの番組「2016 リオパラリンピック」(NHK Eテレ)の収録後に会見した。番組でナレーションに初挑戦した三浦さんは「率直にいうと二つ返事で“やります”といいました」とオファーを受けた際、快諾したことを明かし、「ナレーションもパラリンピックという題材もすごく興味があって、やりたいって気持ちでいっぱいになった。NHKさんとも初めてということで、これを縁に何かできたらいいなって」と笑顔を見せた。

いま、推されてます

 番組は、16年9月7日にブラジル・リオデジャネイロで開幕する「2016 リオパラリンピック競技大会」に挑む日本人アスリートを紹介するシリーズ企画。番組MCを女優の広瀬アリスさん、ナレーションを三浦さんが担当し、競技の様子やパラスポーツならではの複雑なルールを初心者でも分かるように伝えていく。

 三浦さんは「パラリンピックのこと詳しくは存じてはいませんでしたが、これを機に若い世代や僕よりも下の世代がパラリンピックに興味を持って、どんどん盛り上げていってもらいたいと思った」といい、「小さい頃から井上雄彦さんの『リアル』というマンガが大好きだったので、車いすバスケットボールに興味がある。第1回が『車いすバスケ』なので、ぜひご覧になっていただけたら」と番組をアピールしていた。

 番組は14回のシリーズで、第1回「車いすバスケットボール 藤澤潔選手」は16年1月5日午後8時、第2回「競泳 山田拓朗選手」は1月6日午後8時、第3回「車いすラグビー 池透暢選手」は2月16日午後8時、第4回「射撃 瀬賀亜希子選手」は2月23日午後8時から放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事