検索
1 / 2

真鍋摩緒:ちまたではもはや常識!? 効果絶大「恋の必勝『さしすせそ』」とは…♪

 厳しい残暑もやっと落ち着き、まもなく秋がやってきます。

いま、推されてます

 「読書の秋」、「食欲の秋」、そして忘れてはいけないのが、「恋愛の秋」です♪ 恋のから騒ぎ出身者としては恋愛話は外せません(笑い)。

 さあ皆さん、恋する準備は整ってますか?

 実はこのところ私たち、真鍋姉妹は恋愛の達人に頻繁にお会いしています。「恋愛マエストロ」石田純一さん!! 石田純一さんがオーナー役を務めていらっしゃる「リストランテ純一」という番組に出演させていただいているのですが、石田純一さんといえば「恋のさしすせそ」という有名なお話があります。

 石田さんいわく、「料理のさしすせそ」(さとう、しお、す、しょ(せ)うゆ、みそ)のように、恋にも「さしすせそ」があるそうです! それがこちら!

 「さすがー、しんじられないー、すごいー、せっかくだからー、そうなんだー」

 という、相づちのさしすせそ!

 確かに相づちって異性にだけじゃなくて、人との出会いやお付き合いにはいつでも大切ですよね! リアクションの印象で、その方とのご縁がつながるかどうかもはっきり分かれます。

 現在はご結婚をされて幸せいっぱいな石田さん、それでも収録中は私たち出演者やゲスト、スタッフの皆さんにも心配りを忘れない。本当のジェントルマンです。

 納得の純一さん発、恋の処世術!

 ただ、この石田純一さんを上回る「さしすせそ」が存在し始めたようです! それがこの「恋愛必勝『さしすせそ』」!

 小学館 「AneCan」のモテる読者さんの証言から始まったこのテクニック。「いつの時代でも『女性に尊敬されたい』とどこかで思っている男性の心をくすぐる最強テクニック!」として大ブームになりました。

 それがこちら!

 「さ」さすが!

 「し」しらなかった!

 「す」すごい!

 「せ」センスいい!

 「そ」そうなんだ!

 はい!お見事ですね!

 これは私自身の周りで考えてもモテる子達は間違いなくこの相づちをしています。さらに注目なのがこの変化!

 「しんじられない⇒しらなかった!」

 「せっかくですから⇒センスいい!」

 これでさらに距離は近づきました。

 やはり会話を盛り上げ楽しい空間にするには「聞き手」側も興味を持って話に気持ちをのせていく事がとても大切です!

 「へー」や「ふーん」で終わらせない事が明日のLOVEへとつながっていくもの。

 これは、上司や先輩、友達とのコミュニケーションにも大いに役立ちそう! 意識するだけで簡単に取り入れられるこのテクニック。みなさんもぜひ活用し、恋活を楽しみましょう!

 私も次回の「リストランテ純一」の収録で、石田さんに使ってみようかな?(笑い)

 ※スカイパーフェクTV 「リストランテ純一」放送予定

  ・スーパー!ドラマTV: 9月28日午後5時半

 ・216chベターライフチャンネル:9月29日午後6時半▽30日午前8時半、午後10時▽10月1日午前9時、午後7時▽2日午前7時半、午後6時、深夜0時半▽3日午後5時半、 午後10時半

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

最新記事

アクセス上位記事