検索
1 / 3

中谷美紀:着物姿でおもてなし語る 「相手を思う気持ちあってこそ」

 女優の中谷美紀さんが11日、日本橋高島屋(東京都中央区)で行われた「OMOTENASHI Selection in 日本橋高島屋」のオープンイベントに出席。白い着物姿で登場した中谷さんは、日本の“おもてなし”について「相手を思う気持ちがあってのおもてなしだと思います。私もその部分は大事にしたいです」と語った。

いま、推されてます

 20代のころ、よく海外を訪れていたという中谷さんは「向こうの友人に日本のことを話せないということにむなしさを感じました。そのため日本文化に触れたいと思って、全国のいろいろな職人さんを訪ねています」と話し、「日本人はものづくりが得意。バランス感や、美しさがあって。世界に向けて発信していけると思います」とアピールした。中谷さんのほか、同店の亀岡恒方店長や「OMOTENASHI NIPPON 実行委員会」のメンバーが出席してテープカットセレモニーも行われた。

 「OMOTENASHI Selection in 日本橋高島屋」は、おもてなしの心があふれるとされる商品やサービスに贈る賞「OMOTENASHI Selection」の2014年度の受賞対象47事業者を一堂に集めて展示・販売する。17日まで。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事