検索
1 / 10

今週のファッションチェック:篠原涼子が小技利かせたパンツルック 石田ゆり子、保奈美も

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(21~27日)は、篠原涼子さん、石田ゆり子さん、鈴木保奈美さん、アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんらが華やかなファッションで登場した。

いま、推されてます

 篠原さんは25日、東京都内で行われた女性向けドリンク剤「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)の新CM発表会に登場。光沢がある襟のジャケット、光沢のあるサイドラインが入ったパンツというメンズライクな黒のスーツに、丸襟でフリルの付いたくるみボタンの白シャツとパールのイヤリングを合わせて、女性らしく着こなしていた。忙しく働く中、女性らしさを保つための秘訣(ひけつ)を聞かれると、「つねに笑顔でいること。心からにじみ出てくる笑顔を一番に大切にしています。あと女性は男性よりも目につかないところを気にするので、持続力も大切ですね」と話し、「理想の働く女性像」について、「強くしなやかな女性。私もそうありたいですね」と笑顔を見せた。

 石田さんは26日、東京都内で行われた明治の新商品「アミノコラーゲンヨーグルト」の新CM発表会に白いレースのひざ下丈ワンピースで登場。華奢(きゃしゃ)なデザインの指輪、ブレスレット、ネックレスを合わせたファッションでまとめていた。「うるおい」がキーワードの新商品にちなんで、女性がうるおうコツを聞かれると「ちゃんと食べること、きちんと眠ること、運動すること。この3本柱ですね」と笑顔を見せ、「私の世代だと『うるおう』という言葉は最大のうれしい言葉で。逆に、乾くとか乾燥するとかは恐ろしい……。心身ともにうるおいのある女性は本当にすてきです」とコメントした。

 鈴木さんは25日、東京都内で行われた映画「間奏曲はパリで」(マルク・フィトゥシ監督、4月4日公開)のイベントに登場。白×ブルーの七分袖ニットに、白と紺のボタニカル柄のひざ下丈フレアスカート、ブルーのパンプスといういでたちだった。同映画では、若い男性に心奪われる主婦の姿が描かれ、鈴木さんは「若い男性、大好きですよ!」とあっけらかんと話し、「(人気グループの)嵐とか。メンバーみなさん大好き」とウキウキとした表情で語った。

 小嶋さんは23日、東京都内の書店で写真集「どうする?」(宝島社)の発売記念イベントを開催し、ミニ丈のティアードドレス姿で登場した。イベント前に取材に応じた小嶋さんは「お気に入りのショットは、本当にたくさんあるんですが、胸にリンゴをはさんでいるショット。カメラマンさんにたまたまキッチンにあったリンゴをはさんでみてって言われて、とりあえずやってみたら可愛かった」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事