検索
1 / 6

石原さとみ:セクシー表紙が「最も人気な表紙」に

Twitterでシェア

 女優の石原さとみさんが表紙を飾った、2014年発売の雑誌のうち36誌の中で、女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)2014年7月号が「カバーガール大賞」の「最も人気な表紙」に選ばれたことが6日、明らかになった。「ar」の笹沼彩子編集長は「7月号のテーマは『セクシー』で、このカットは、撮影も後半に差し掛かり、スタッフみんなの空気が最高に高まった時間に撮れたもの。モニター越しにもハートをギュッとつかまれた瞬間を覚えています」とコメントしている。

 「カバーガール大賞」は、3月4日の「雑誌の日」を記念して今年、創設された。書籍通販サイト「Fujisan.co.jp」で14年1~12月31日に発売され、定期的に刊行されている雑誌を対象に、同サイトを運営する「富士山マガジンサービス」が集計し、各部門の大賞が3月4日に発表された。石原さんは同賞の「総合大賞」を受賞し、モデルのローラさんが「ファッション部門大賞」を受賞。「ウイークリーマガジン部門大賞」を女優の大島優子さんが受賞した。

 「最も人気な表紙」は、3月4日~4月2日に、カバーガール大賞の特設ウェブページで一般投票を受け付け、集計した。「ar」の14年7月号を選んだ一般読者からは「力の抜けた自然体で、ほかでは見られない可愛さとなってよかった!」「はっとさせられるカバーがすてきでした。思わず目がくぎ付けになりました」などのコメントが寄せられている。

 ファッション部門大賞を受賞したローラさんの掲載誌(計24誌)からは「ar」2014年5月号、ウイークリーマガジン部門大賞を受賞した大島優子さんの掲載誌(計14誌掲載)からは「Ray」(主婦の友社)2014年7月号が選ばれた。またグラビア部門大賞を受賞した佐野ひなこさんの掲載誌(計16誌掲載)からは「週刊ヤングマガジン」2014年5/5号、メンズマガジン部門大賞を受賞した有村架純さんの掲載誌(計18誌掲載)からは「Zipper」(祥伝社)2014年4号が選ばれた。

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る