検索
映画「はなちゃんのみそ汁」のジャパンプレミアに出席した広末涼子さん
1 / 10

映画「はなちゃんのみそ汁」のジャパンプレミアに出席した広末涼子さん

今週のファッションチェック:広末涼子がキュートな黒ワンピ シックな小雪&星野真里も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(4~10日)は広末涼子さん、小雪さん、星野真里さん、吉田羊さん、ローラさん、荒川静香さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 広末さんは8日、東京都内で行われた映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督)のジャパンプレミアに出席。パフスリーブになったキュートなデザインの黒いミニワンピースに黒いタイツ、黒いブーティーといういでたちで、パールをあしらったピアスとブレスレットを合わせていた。この日は、劇中で子供を演じた5歳の赤松えみなちゃんからサプライズで手紙をもらい、しみじみと喜んでいたところ、えみなちゃんがワンピースのスカートを突然まくり上げるハプニングがあり、夫役を演じた滝藤賢一さんと両手で“娘”のパンツ姿を隠そうと大慌てだった。

 映画は、33歳の若さで亡くなった安武千恵さんが5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にしたエッセーが原作。乳がんを患った余命わずかの千恵が、まだ幼い娘にみそ汁づくりを通して愛情と生きていく強さを伝える姿を描く。千恵を広末さん、その夫を滝藤さん、娘をえみなちゃんが演じている。2016年1月9日公開(テアトル新宿と福岡県内映画館では、12月19日から先行公開)。

 小雪さんは5日、東京都内で行われた映画「杉原千畝 スギハラチウネ」(チェリン・グラック監督)の初日舞台あいさつに登場。ワイン色のノースリーブワンピースに、シルバーのパンプスというファッションで、胸元には豪華なネックレスを輝かせていた。ポーランドで行われた同作のロケ中、出番が少なかったといい、主演の唐沢寿明さんから「ほぼ毎日観光していた。お姉ちゃんとね」と暴露されると照れ笑い。「観光大使ができるかもっていうくらい、いろいろと見させていただいた」と明かし、唐沢さんが「毎日、僕らは命懸けで撮影していました」とおどけると、「申し訳ない気持ちでいっぱいでした」と語った。

 今年7月に第1子となる女児を出産した星野さんは4日、東京・渋谷のNHKで行われた20日放送のドラマ「44歳のチアリーダー!!」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。黒のノースリーブトップスに、光沢のある黒いパンツ、黒いパンプスというファッションで、シルバーの耳飾りとネックレスを合わせていた。母になった心境について質問されると「新米ですけど、母は母であることだけでも十分、強いなというか、何をしたから強いというわけではなくて、そのプレッシャーの中、生きているだけで、(母の)偉大さというのは感じている」と明かした。

 ドラマは、05年のプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」の創設に合わせて作られたチアリーダーチーム「東北ゴールデンエンジェルス」で活躍した専業主婦の実話を基にした物語。主演は女優の堀内敬子さんで、20日午後10時~同59分に放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事