検索
ショートヘアで映画「信長協奏曲」のカップル限定試写会に登場した柴咲コウさん
1 / 14

ショートヘアで映画「信長協奏曲」のカップル限定試写会に登場した柴咲コウさん

今週のファッションチェック:柴咲コウが髪ばっさりでショートに 結婚後初の北川景子、綾瀬はるかも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(15~21日)は柴咲コウさん、北川景子さん、綾瀬はるかさん、吉田羊さん、蒼井優さん、宮沢りえさん、来日したケイト・ブランシェットさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 柴咲さんは21日、東京都内で行われた映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督、23日公開)のカップル限定試写会に登場。ロングヘアをばっさりカットしたショートヘアに大きなゴールドのピアスを合わせ、鮮やかな水色のニットブラウス、白いロングスカート、ベージュのヒールサンダルというコーディネートだった。柴咲さんのショートヘアに観客からは驚きの声が漏れ、柴咲さんは「年末に家の断捨離(だんしゃり)をしていて、自分の髪も何十センチか“断捨離”した。こんな短いのは中学生ぶり」と笑顔で話した。

 北川さんは16日、東京都内で行われた映画「の・ようなもの のようなもの」(杉山泰一監督)の初日舞台あいさつに登場。黒い直線的なデザインが施された、白いノースリーブのひざ丈ワンピースに、垂れ下がるタイプのピアス、黒いブレスレット、黒いヒールサンダルを合わせていた。ファンの前に姿を現すのは、11日に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚後、初めてで、客席から「おめでとう!」と声をかけられると、北川さんは幸せそうな笑顔を見せた。

 綾瀬さんは21日、東京都内で行われた、自身がブランドのアンバサダーを務めるスキンケアブランド「SK-2」(マックスファクター)のイベントに登場。すそがアシンメトリーになった黒のミニドレスと黒いパンプスに、個性的な色とりどりのブレスレットを合わせていた。また同じくアンバサダーを務めるハリウッド女優のケイト・ブランシェットさんが来日し、知的な白のジャケットスーツを着こなしていた。

 綾瀬さんとブランシェットさんが対面するのは、今回が2度目。昨年、綾瀬さんが主演映画「海街diary」(是枝裕和監督)で「第68回カンヌ国際映画祭」に初参加した際、映画「CAROL(キャロル)」(原題、トッド・ヘインズ監督)で主演したブランシェットさんと初対面し、SK-2のアンバサダーを2人が務めている縁で対談を行った。この日は、同日からスタートした新キャンペーン「運命を、変えよう。~SK-2 #changedestiny~」を記念したイベントだった。

写真を見る全 14 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る