検索
2年連続で「カバーガール大賞」を受賞した石原さとみさん
1 / 10

2年連続で「カバーガール大賞」を受賞した石原さとみさん

石原さとみ:2年連続で「もっとも雑誌の表紙を飾った女性」に 2位は有村架純 3位に土屋太鳳

 女優の石原さとみさんが、2015年1~12月に発売された約1万誌の雑誌の中で、「もっとも雑誌の表紙を飾った女性」に贈られる「カバーガール大賞」を受賞した。またファッション、ヘア、メーク、美容などの雑誌の表紙登場回数を集計したファッション部門と、表紙に登場した女性の年齢で集計した年代別部門の20代でも首位を獲得し、3冠となった。石原さんは昨年も「カバーガール大賞」を受賞しており、2年連続受賞となる。

いま、推されてます

 石原さんは今回の受賞に「驚きと喜びで胸がいっぱいです」とコメント。「毎日一歩ずつでも進化して多くの人に楽しんでいただけるよう成長していきます」と気持ちを新たにしている。

 「カバーガール大賞」は、3月4日の「雑誌の日」を記念して、2015年に創設され、今年で2回目。書籍通販サイト「Fujisan.co.jp」で取り扱いのある雑誌、フリーペーパーなどを対象に集計され、発表は、日本雑誌協会、富士山マガジンサービス、マガジンサミットによるカバーガール大賞実行委員会が行っている。

 石原さんは、対象となるすべての雑誌の表紙登場回数を集計した「総合部門」で首位を獲得し、「カバーガール大賞」を受賞。同部門の2位は、女優の有村架純さん、3位は土屋太鳳さん、4位は広瀬すずさん、5位は桐谷美玲さんだった。有村さんは旅行誌やタウン誌などを対象に集計した「旅行・タウン」部門で首位となり、土屋さんはエンタメ情報を扱うテレビ誌などを対象にした「エンタメ部門」で首位だった。

 また年代別部門の10代は女優の広瀬すずさんが首位。30代はモデルの小泉里子さんが首位。マンガ誌を対象にした「コミック部門」では、アイドルグループ「HKT48」兼「AKB48」の宮脇咲良さんが首位。グラビアのある週刊誌、マンガ誌などを対象にしたグラビア部門では、タレントのおのののかさんが首位を獲得した。

 ◇カバーガール大賞 総合部門のランキング(敬称略)

1位 石原さとみ

2位 有村架純

3位 土屋太鳳

4位 広瀬すず

5位 桐谷美玲

6位 杏

7位 佐々木希

8位 ローラ

9位 宮脇咲良(HKT48兼AKB48)

10位 堀北真希

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事