検索
人気女性ファッション誌「sweet」のファッションイベントに登場した紗栄子さん
1 / 20

人気女性ファッション誌「sweet」のファッションイベントに登場した紗栄子さん

今週のファッションチェック:紗栄子&二階堂ふみが鮮やかドレス 森星は美脚見せ 黒木華も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1~7日)は紗栄子さん、二階堂ふみさん、森星さん、黒木華さん、竹内結子さん、吉瀬美智子さん、天海祐希さん、観月ありささん、上戸彩さんが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 紗栄子さんは3日、東京都内で行われた人気女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)のファッションイベント「sweet collection 2016」に登場。赤と黒のチェックのドレスに黒い帽子のヘッドドレス、華奢(きゃしゃ)なブレスレットといういでたちだった。

 昨年も同イベントに出演した紗栄子さんは「(前回から)変わったことは……好きな人ができました!」とスタートトゥデイの前澤友作社長との交際を生報告し、「すみません。のろけさせてください」と語って会場を沸かせた。

 二階堂さんは2日、東京都内で行われた公開中の主演映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督)の舞台あいさつに登場。上半身にレースを使った赤いロングドレスに、つま先の開いた黒いパンプスというファッションだった。また赤いタッセル付きのイヤリング、ゴールドのブレスレット、個性的なデザインのリングを合わせ、爪はゴールドに彩っていた。

 二階堂さんは、同作で金魚役を演じており、プロモーションでは常に赤い衣装で登場してきた。客席を見て「ちらほら、赤い洋服を身にまとった方々がいらしてくださって、すごくうれしい」と喜んだが、自身の赤い衣装は「今日で赤納め」と、少し寂しそうな表情を見せていた。舞台あいさつには真木よう子さんも白いミニワンピース姿で登場した。

 森さんは7日、東京都内で行われたファッションブランド「アニエスベー」の2016年秋冬ファッションショーに来場。写真がプリントされた深いスリット入りのスカートに、黒のノースリーブのハイネック、黒いタッセル付きのサンダルというファッションで、長く垂れ下がる個性的なデザインのネックアクセサリーを合わせていた。

 今年の春夏に注目しているファッションを聞かれると「今年はセクシーをテーマにしようと思っていて。スリットが入ったものもそうだし、下着を上品に見せるとか。あとはそのシーズンだけじゃなく、長く使えるベーシックなアイテムや質の高いものを求めていきたい」と語っていた。モデルの石田二コルさんも白シャツに、ブルーのショートパンツというファッションで来場した。

 黒木さんは5日、東京都内で行われた12日スタートの連続ドラマ「重版出来!」(TBS系、火曜午後10時)の完成披露特別試写会に主要キャストとともに登場。膝下をちら見せするデザインのアースカラーの膝下丈ワンピースに、黒い太ベルトと、グレーのサンダルを合わせ、足の指を赤く彩っていた。

 「重版出来!」は、松田奈緒子さんがマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作で、タイトルの「重版出来」は、本が売れて重版することを指す業界用語。黒木さんは今回が連ドラ初主演となる。コミック誌の新人編集者となった黒沢心(黒木さん)が、マンガを売るために出版にかかわる人々と共に奮闘するというストーリー。初回は15分拡大版。

いま、推されてます

写真を見る全 20枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事