検索
サントリービールのイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに出席した竹内結子さん
1 / 46

サントリービールのイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに出席した竹内結子さん

今週のファッションチェック:竹内結子&長澤まさみが肌ちら見せ 小泉今日子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(22~28日)は竹内結子さん、長澤まさみさん、小泉今日子さん、二階堂ふみさん、菜々緒さん、松井愛莉さん、筧美和子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 竹内さんは27日、東京・六本木ヒルズで行われたサントリービールのイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」のオープニングセレモニーに出席。ゴールドやシルバーを使った華やかな総柄のひざ丈ワンピースに、ゴールドのピアス、ビジュー付きのサンダルを合わせたいでたちだった。元サッカー女子日本代表“なでしこジャパン”の澤穂希さんも登場し、竹内さんは「今日お会いできることをすごく楽しみにしていました。(お互いに)ビール好きということで仲よくなりたいな」と語っていた。

 「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」は、5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を体験できるイベントで、全国17都市で28日から順次開催されている。

 また竹内さんは26日、東京都内で行われた出演映画「クリーピー 偽りの隣人」(黒沢清監督、6月18日公開)のジャパンプレミアに出席。背中でリボンを結ぶタイプの総柄のロングドレス姿で“美背中”をちら見せし、垂れ下がるタイプのピアスを合わせていた。また同作に出演する川口春奈さんも個性的なデザインの黒いワンショルダードレスに真っ赤なストラップパンプスを合わせたファッションで登場した。

 映画は、第15回日本ミステリー文学大賞で新人賞を受賞した前川裕さんの小説が原作。元刑事で犯罪心理学者の高倉(西島秀俊さん)が元同僚から依頼された一家失踪事件の分析に挑み、自身も“奇妙な隣人”によって別の謎に巻き込まれていく……というストーリー。

 長澤さんは23日、東京都内で行われた大泉洋さん主演映画「アイアムアヒーロー」(佐藤信介監督)の初日舞台あいさつに黒い光沢のあるツーピースに、赤いパンプスといういでたちで登場した。ツーピースは金ボタンとプリーツをアクセントにした丈の短いトップスと、ロングスカートで、ウエストをちら見せしていた。映画で男勝りの元看護師役を演じており、「初めてに近いアクションに挑戦し、毎日緊迫したシーンを撮っていたので、モチベーションを保つのが大変でしたが、チーム一丸となって撮影しました」と充実した笑顔を見せた。

 映画は、人気マンガが原作。主人公のマンガ家アシスタントの鈴木英雄(大泉洋さん)や女子高生の早狩比呂美(有村架純さん)らが「ZQN(ゾキュン)」と呼ばれるゾンビと戦う姿を描いている。

 小泉さんは24日、東京都内でエッセー集「黄色いマンション 黒い猫」(スイッチ・パブリッシング)の発売記念トークイベントを行った。オレンジ色の花柄ニットに、紺色の水玉プリーツスカート、黒いタイツとパンプスという“大人可愛い”ファッションだった。今年50歳を迎えた小泉さんは「今までやりたいと思って先延ばしにしてきたことを、とっととやっちゃおうと思って」といい、その第1弾として舞台「日の本一の大悪党」の企画、プロデュース、演出を手がけることを語り、新たな挑戦に意欲を見せていた。

 エッセー集は、雑誌「SWITCH」で連載されていた自伝的エッセー「原宿百景」をまとめたもの。小泉さんが、かつて住んでいた原宿の街を歩いて、変わり続ける街並みに自身の半生を重ねながら、幼い日々の記憶、デビューのきっかけ、秘密の恋、父と姉の死などをつづっている。

写真を見る全 46 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る