検索
ドラマ「不機嫌な果実」の制作発表会見に登場した栗山千明さん
1 / 13

ドラマ「不機嫌な果実」の制作発表会見に登場した栗山千明さん

アクセサリー図鑑:栗山千明、小嶋陽菜、森星、ローラ…初夏にまねたい小物使い

 女性有名人が身に着けていたアクセサリーを紹介する「アクセサリー図鑑」。今回は、今年登場した会見やイベントから、栗山千明さん、小嶋陽菜さん、YOUさん、竹内結子さん、広末涼子さん、吉瀬美智子さん、板谷由夏さん、森星さん、ローラさん、長澤まさみさん、木村佳乃さんの初夏に参考にしたいアクセサリーを取り上げる。

 ◇白、クリア、チェーン 涼しげな耳元を演出

 栗山さんは、ユラユラと揺れる白のイヤリングで、4月に東京都内で行われた主演ドラマ「不機嫌な果実」(テレビ朝日系)の制作発表会見に出席。耳たぶには、透明なラインストーンがキラキラと輝き、ゴージャス感をプラスしていた。

 小嶋さんは、ピンクやブルー、イエローなどカラフルなビジューの大ぶりイヤリング。存在感のある華やかなデザインのため、あえて片耳のみに付け、3月に東京都内で行われたパフォーマンスショー「ペインターズ:HERO」の公開リハーサルに来場した。

 YOUさんは、上品なシルバーのチェーンが束ねられたフリンジ状のイヤリングで、4月に東京都内で行われたスターバックスコーヒージャパンの新フラペチーノ発表会に登場。動くたびに、耳元でシャラシャラと涼しげに揺れていた。

 ◇ノースリーブはブレスレットでアクセント

 竹内さんは、ノースリーブの白いトップスに、ラインストーンがめいっぱい盛られたボリューム感のあるブレスレットを着用して、1月に東京都内で行われた主演映画「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-」(中村義洋監督)の完成披露試写会に出席。ブレスレットは大きめの黒のリボンつきで、フェミニンさを引き立てていた。

 広末さんは、黒のノースリーブワンピースに、繊細なシルバーのブレスレットを合わせた装い。ギザギザに縁取られた円状の小さなプレートが七つ連なったデザインで、1月に東京都内で行われた主演映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督)の舞台あいさつの壇上、広末さんがマイクを握るたび上品に揺れていた。

 吉瀬さんは、鎚目(つちめ)仕上げのシルバーのバングル。花柄があしわられた黒のノースリーブワンピースに、太めのクールなバングルを合わせたファッションで、4月に東京都内で行われた劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(高橋渉監督)の完成披露試写会に登場した。

 ◇デコルテにきらめきを おしゃれに差がつくネックレス

 板谷さんは、大きく胸元があいた黒のワンピースに、パール付きのゴールドのリングが連なった華やかなネックレスをプラス。さらに一粒ダイヤの上品なネックレスを重ねづけして、2月に東京都内で行われたWOWOWのドキュメンタリー番組「ノンフィクションW ハリウッドを救った歌声 ~史上最強のゴーストシンガーと呼ばれた女~」の試写会に登場し、大人の色香を漂わせていた。

 森さんは、繊細なゴールドのボディーチェーンを、黒いノースリーブトップスと組み合わせて、4月に東京都内で行われたアニエスベーのファッションショーに来場。首元からチェーンが左右二股に分かれて腰まで垂れたデザインで、動くたびに上品に輝いていた。

 ◇さわやかな寒色系リング 個性派デザインで存在感も

 ローラさんは、寒色系の大きな天然石をあしらったリングを左の中指につけて、1月に横浜市内で行われた「クール・アングラーズ・アワード2016」の授賞式に出席。長澤さんも、ブルーの丸玉つきリングを右の人さし指につけて、4月に東京都内で開かれた映画「アイアムアヒーロー」(佐藤信介監督)の試写会に登場した。

 木村さんは、C型リングが変形して、シルバーとゴールドの二股に分かれた先端が交差した個性的なデザインを右の中指に。4月に東京都内で行われた「空へ、海へ、彼方へ――旅するルイ・ヴィトン」の内覧会に、ルイ・ヴィトンのジュエリーを身に着けて来場した。

写真を見る全 13 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る