検索

いま、推されてます

大谷亮平:「逃げ恥」イケメン役の“逆輸入俳優” 「年上好き」明かす

 新垣結衣さん主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)に出演中の“逆輸入俳優”大谷亮平さん(36)が12日、東京都内で行われた40代向け女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)の読者イベントに出演。スーツ姿の大谷さんがステージに登場すると、会場からは大きな歓声が上がった。

 ドラマでは、新垣さん演じる主人公・みくりと契約結婚したサラリーマン・津崎の後輩で、“スーパーハイスペックイケメン”の風見役で出演している大谷さん。独身の大谷さんに、司会が「好きな女性のタイプ」を聞くと、「年上の方は大好き。大人の余裕があるので、一緒にいると落ち着きます。そういう人と巡り会えたら」とはにかみながら語り、観客を喜ばせた。

 大谷さんは、1980年10月1日生まれ、大阪府出身。身長180センチ。日本でモデルとしてキャリアをスタートしたが、2003年に韓国の「ダンキンドーナツ」のCM出演が決まったことをきっかけに韓国での活動を始める。俳優として数々の映画やドラマに出演し、「韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞」を受賞。16年から日本での活動を再開している。

 イベントは、「GLOW」の創刊6周年を記念して、「GLOW 6th Anniversary Event 輝く女のキラ☆フェス」と題して開催。読者500人が無料招待された。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事