検索
「VOCE」の2016年「最も美しい顔」に選出された桐谷美玲さん
1 / 1

「VOCE」の2016年「最も美しい顔」に選出された桐谷美玲さん

桐谷美玲:“透け感”ある白レースドレスで大人っぽく メークのこだわりや冬の美容法明かす

 女優の桐谷美玲さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の2016年「最も美しい顔」に選出され、東京都内で19日に行われた授賞式に出席。桐谷さんは白のレースのロングドレス姿で、「色は白で華やかで甘めなんですが、シルエットと、ちょっとした“透け感”、後ろのスリットと、ちょっと大人を意識しました」と語った。

いま、推されてます

 また桐谷さんは今日のメークについて聞かれると、「目元はブラウンをベースに、コーラルを重ねて。チークも可愛らしいピンクなんですけど、骨格に合わせて入れてみました。チークって骨に合わせて入れるだけで大人っぽくなる」とこだわりを明かしていた。

 さらに桐谷さんは冬の美容法について「冷えは大敵なので、ゆっくりお風呂につかる、厚い靴下をはく、あと内臓を温めるため厚着もします。ハラマキとか」と明かし、「私が美しいって思う人は内側から輝いている。内側と外側のバランスを充実させることが(美への)第一歩」と語ってみせた。

 「最も美しい顔」は、「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2016 ベストコスメ年間グランプリ」の特別賞で、昨年までの「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」から名称を変更し、今年で1回目となる。桐谷さんは同誌の表紙に登場するたび反響が大きかったことや、見た目の美しさも含め1年を通じ“美しく輝いていた”ことから選出された。

 この日は、ヘアメーキャップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師、同誌編集部員が、16年に発売された商品から「ファンデーション」「リップ」「化粧水」など10部門で最も優秀な化粧品を選ぶ「ベストコスメ年間グランプリ」も発表された。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事