毎日キレイ

  1. HOME
  2. 星占い
  3. 記事
星占い

5月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

5月の恋愛運

5月の恋愛運

 5月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 恋は、クライマックスへ。煮え切らなかった恋人が大事な決心をしたり、複数の異性の間で揺れていた気持ちが一人に定まったり、ゴールに向かって一気に動き出します。交際、結婚など、マジメなお付き合いがあなたの人生を変えてしまうことも。フリーの人は、年齢差ラブに期待を。片思いの人は、連休中に連絡を入れると、ポイントアップで急展開しそう!

 ◇2位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 分かれ道。不特定多数の異性にチヤホヤされるモテライフか、特定のパートナーに大事にされる姫ライフか、二つに一つを選びましょう。運が強いため、両方イケそうな気もしますが、それは錯覚というもの。欲張ると、すべてを失います。一線を越えるなら、月末がベスト。出会い、接近は、体験レッスンで。何かを教える仕事をしている異性も狙い目。

 ◇3位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 復縁のサイン。元カレや昔好きだった人と再び恋をするかも。ただ相手はあまり成長していないみたい。最初の3カ月間、根気よくフォローに回る覚悟があれば、うまくいきそう。新しい出会いはサークルやグループイベントがきっかけに。片思いの人は、連休明けのサポートが有効です。カップルは、親や友人に紹介するチャンス。婚約、同居も幸運。

 ◇4位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 甘やかされて、ダメになりましょう。好きな人の前では最高の自分でいたくて、つい頑張りすぎてしまうあなたですが、今月に限っては、もっと肩の力を抜いて大丈夫! 頼ってみたり、リクエストしたり、ワガママで困らせるくらいで、ちょうどいいみたい。もっと喜ばせたいと本命を夢中にさせてしまうかも。新しい出会いは庶民派のお店に。同僚も“再点検”を。

 ◇5位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 美しい誤解が生まれそう。「したたかなのにピュア」「ガッツがあるのにかよわい」など“恋愛フィルター”で女子力アップしたあなたが愛されています。「違うんだけど」と思っても口に出さずに、男のロマンに寄り添ってあげるのがいいみたい。やがて彼の理想に本当のあなたが重なっていきます。出会い、進展は午前中に期待を。デートは、陽光あふれる郊外へ。

 ◇6位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 あっさりムード。好きかどうか分からない、付き合っているかどうかハッキリしないけど、関係は確実に進んでいるし、相手はこれからのことを大事に考えてくれているみたい。お土産や差し入れを持っていくなど、さりげない特別扱いも響くはず。フリーの人は放っておけないタイプの異性が有望。カップルは旅行が一生の思い出になりそう。

 ◇7位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 エネルギッシュでコントロール不能。勢いで深い関係になってしまったり、大ゲンカをふっかけたり、自分で自分がイヤになるほど。でもやらかしてしまったことが後々、プラスに転じていくので、そのつもりで。片思いの人は連休中に誘いをかけて。好相性は妹がいる彼。ペアの人はサービス精神を発揮して。“ご奉仕モード”で愛が本物に!

 ◇8位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 自由でいたい気持ちが強く、面倒くさくなって誘いをパスしそう。でもここで気を抜くと、ちょっとしたスキマに第3の異性が割り込んできます。気乗りしなくても、デートなどに応じてみて。最初はしぶしぶでも、初めてみると案外楽しくなってくるはず。相性がいいのはノリの軽い異性。めげないタフなメンタルも、今後の支えに。デートは映画へ。

 ◇9位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 煮え切らないムード。せっかくデートしても、混雑や他人の不機嫌に巻き込まれて、不完全燃焼で終わってしまいそう。鳴らない電話やメールを待っているだけで、時間が過ぎてしまう可能性も。23日までは恋愛はオフと割り切り、のびのび気楽に過ごして。月末にかけて誘いが増え、本命との関係も改善へ向かっていきます。グチや意見は慎んで。沈黙は金。

 ◇10位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 ノリや波長が合いにくく、味気ない思いをしてしまうかも。本命よりも男友達と過ごす方が楽しいとしたら、それは恋の終わりのサインと考えて。ズレは、あなたが思っているよりも深刻ですが、今は話し合ってもかえってこじれそう。次の可能性を視野に入れながら流れが変わるのを待ちましょう。有望な出会い、告白は青空の下に。年下の情熱に応えるのも◎。

 ◇11位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 ウソがうまくなりそう。本心を隠したり、関係をごまかしたり、でも、それももう終わりにしましょう。あなたが自分の気持ちに正直に動けば、恋のチャンスは激増します。特に期待が持てるのは、パートナーの親友や友達の元カレなど、普通なら手を出さない相手。泥の中から咲くハスの花のように特別な縁が生まれそう。デートはアートシーンへ。迷ったら顔で選んで。

 ◇12位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 勢いが強すぎ。深入りした後に放置されたり、次の恋がかぶってきたり、あなたのモラルでは考えられないことが起こりそう。でも他人の体験だと思って見直してみると、よくあることと割り切れるのでは。5月半ばには、再び恋が動き出します。無礼な恋人にも、一度チャンスをあげてもいいのかも。紹介や、お見合いは、2回目で真価がわかりそう。ペアの人は、旅で愛が再燃。

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

星占い 最新記事

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 8月8日~9月5日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はみずがめ座で満ち、金星はかに座からしし座へと進んでい...

星占い:8月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 8月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 7月9日~8月7日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はやぎ座で満ち、金星はふたご座からかに座へと進んでいき...

星占い:7月の恋愛運 モテモテなのはあの星座!

 7月の12星座の恋愛運をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

キレイになれる星占い:月と金星からキレイを探す 6月9日~7月8日の美のキーワード

 月の満ち欠けと愛と美の星・金星の運行から、あなたのキレイを探しましょう。月はいて座で満ち、金星はおうし座からふたご座へと進んでい...

注目動画

アクセス上位記事