検索
「山路ふみ子映画賞」で女優賞を受賞した田中麗奈さん
1 / 12

「山路ふみ子映画賞」で女優賞を受賞した田中麗奈さん

田中麗奈:白の着物で大人の着こなし 石橋静河は爽やかな肩見せワンピで

 女優の田中麗奈さんが24日、その年の優れた映画や俳優らに贈られる「山路ふみ子映画賞」の東京都内で開催された贈呈式に出席。映画「幼な子われらに生まれ」(三島有紀子監督)での演技が評価され「女優賞」に輝いた田中さんは、後ろで束ねてアップにした髪形で、白の着物姿。しっとりとした“大人”の着こなしで登場した。

いま、推されてます

 同賞の「新人女優賞」を受賞した、両親が石橋凌さんと原田美枝子さんという女優の石橋静河さんは、透け感のあるワンピースで登場。ワンピースはアメリカンスリーブで肩を見せ、初々しさをアピールするファッションだった。

 同賞は、元女優の山路ふみ子さんが日本映画振興のため私財で設立した「山路ふみ子文化財団」が主催し、今年で41回目。田中さん、石橋さんのほか、「映画賞」は映画「幼な子われらに生まれ」、「映画功労賞」は映画製作会社のアルタミラピクチャーズ、「福祉賞」は映画「光」製作委員会、「文化財団特別賞」は女優の吉行和子さん、俳優の西田敏行さんにそれぞれ贈られた。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事