検索
(左から)石原さとみさん、綾瀬はるかさん、深田恭子さん
1 / 62

(左から)石原さとみさん、綾瀬はるかさん、深田恭子さん

ドレスファッションチェック30代編:綾瀬はるかはキュートに 石原さとみ、上戸彩らは人気のシースルー 深田恭子、柴咲コウも

 今年、数々の女性有名人が公の場で見せた華やかなドレス姿を紹介する「ドレスファッションチェック」。30代編では綾瀬はるかさん、石原さとみさん、上戸彩さん、広末涼子さん、山田優さん、深田恭子さん、柴咲コウ、長澤まさみさん、竹内結子さんを取り上げる。

 綾瀬さんは12月5日、東京都内で開かれた「コカ・コーラ」のリボンボトルのイベントに、リボンボトルをイメージしたという、ゴールド×黒のチェック地に大きな赤いリボンをデザインしたオリジナルドレスで登場した。ドレスはミモレ丈で、足元は赤いパンプスにショートソックスを合わせてカジュアルダウンし、ゆるくウエーブをかけたヘアスタイルでナチュラルに着こなしていた。

 石原さんは2月、トヨタ自動車の新型「プリウス PHV」の発表会にブルーのロングドレス姿で登場した。ドレスは黒いリボンでウエストマークされており、背中側が深くV字に開いたセクシーなデザイン。ゴールドのバングルと、ブルー系のイヤリングで華やかさをプラスしていた。

 3月には「第40回日本アカデミー賞」の授賞式に、鮮やかなターコイズブルーが目を引くプリーツのロングドレス姿で出席。ピンクのリップを合わせて春らしく装い、ドレスに使われたレースとそろえたような大ぶりの花モチーフのリングや、パールのイヤリングを合わせていた。

 5月に映画「忍びの国」のジャパンプレミアに出席した際は、胸に鳳凰(ほうおう)の刺しゅうがあしらわれた、光沢のある真っ赤なシースルードレスに黒のパンプスを合わせた大人の魅力あふれる華やかな装いだった。7月の同映画の初日舞台あいさつには、シースルーのトップスが軽やかな印象のグリーンのドレスで登場した。

 上戸さんは5月、主演映画「昼顔」のファンミーティングと完成披露舞台あいさつに登場。パープルのエレガントなドレスに、ゴールドのハイヒールサンダル、きらめくイヤリングとブレスレットを合わせた華やかな装いだった。ドレスはひざ上から下がシースルーになった個性的かつセクシーなデザイン。手と足の爪はピンク系で彩り、可愛らしさもプラスしていた。

 6月には、フランスの高級宝飾ブランド「ブシュロン」のセルパンボエム新作コレクション発売記念の発表会に、個性的なデザインのロングドレスに総額2億円相当のジュエリーを身に着けて、さっそうと登場した。

 広末さんは9月、映画「ミックス。」の完成記念イベントに登場。黒いミニスカートとふんわりとした丈の長いドット柄のシースルースカートを組み合わせた長袖のドレスに、赤いストラップヒールサンダルを合わせた大人キュートなファッションで、美脚を見せていた。

 山田さんは4月、フランスの高級ファッションブランド「クリスチャン ディオール」の2017年春夏オートクチュールコレクションショーに来場。ウエストを見せるデザインのタイトなトップスに、繊細な刺しゅうを施したグレーのシースルーロングスカートという同ブランドの最新アイテムを、抜群のスタイルで着こなしていた。

 8月には、スキンケアブランド「SK-2」のイベントに真っ赤な長袖のタイトドレスで登場した。ドレスは、肩の部分が黒いシースルーになった流行の肩開きデザイン。髪をタイトにまとめて、パールのイヤリングを飾り、シャープなデザインのパールのリング、赤、青、グリーンなどのカラフルなネイルと、黒×シルバーで上品に仕立てられたグラディエーター風のヒールサンダルを合わせたスタイリッシュないでたちだった。

 深田さんは美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」が選ぶ2017年の「最も美しい顔」に選出され、12月13日、授賞式に出席した。花の刺しゅうが美しい白いロングドレス姿で、深いVネックの胸元にはスクエアのモチーフが付いたチョーカーを合わせ、パール系のイヤリングでフォーマル感をプラスしていた。

 柴咲さんは、スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」が「今、最も輝いているパワフルな美しい女性」を表彰する「HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2017」を受賞し、15日、授賞式に出席した。さわやかなスカイブルーのロングドレスを、パール系のイヤリング、淡いピンクのネイル、まとめ髪ですっきりと着こなし、副賞として贈られた、ダイヤモンドがあしらわれた119万8800円の腕時計「Big Bang Steel White Diamonds」を着けていた。

 長澤さんは10月、高級宝飾ブランド「ショパール」のイベントに、合計264カラットのダイヤモンドジュエリーを身に着けて出席した。黒い光沢のあるベルラインのシンプルなドレスで、髪をタイトなオールバックにし、ジュエリーの美しさを際立たせていた。

 竹内さんは、ボディーウオッシュ「ラメランス」のイメージキャラクターに選ばれ、9月、同商品のイメージキャラクター・新CM発表会に登場した。ホルターネックで背中を見せるデザインのロングドレス姿で、司会者に促されると照れながらを“美背中”を披露。ドレスは商品のロゴに合わせた淡いピンクとブルー、藍色、オレンジを組み合わせた色合いで、シルバーのサンダルと、大ぶりのバングルを合わせていた。

写真を見る全 62 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る