検索
2018年の仕事運を星占いでランキング
1 / 1

2018年の仕事運を星占いでランキング

2018年の仕事運:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2018年の仕事は、どんな流れになるでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 社会的な成功と活躍が約束されます。あなたが望まなくても、キャリアップの道が開けて、人の上に立つことになるでしょう。当面は情報の回りが速く、先手を打つことで面倒を回避できますが、4月以降は“組み換え”が起こり、これまで通りにはいかなくなるでしょう。地道な積み上げや、仲間との連帯、後進の育成などがテーマになってきます。その際も型にとらわれる必要はないと覚えておいて。あなたにしかできないこと、あなただからやれることを常に念頭に置いて動きましょう。新規事業の立ち上げや開拓も順調に進みます。仕事に関することは、手はかかりますが、必ずうまくいくのでご心配なく。独立は時期尚早。就職は強気な売り込みが◎。

 ラッキーポイント……リサーチ、早めの到着、新製品、年長者の助言

 ◇2位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 理想を実現できる1年です。こうなりたい、こうしたいとあなたが願えば、世界が形を変えていくでしょう。周囲の理解と協力も得られやすいので、困ったことがあれば、どんどん周りに声をかけてみて。いつもなら開かないドアもあっさり開いて、新しい世界へ飛び出せそう! 海外運もあるため、商談や進出、移住もオススメ。輸出入、日本にやってくる外国人相手の商売も、あなたが加わることで軌道に乗るでしょう。スポーツや芸術の分野では、自分の限界を打ち破れる時。ライバルとの交流、意見交換に現状突破のヒントが隠れています。就職、転職は、多様性のある職場がオススメ。業務内容が多岐にわたる企業ならば、働く楽しさに出会えるでしょう。

 ラッキーポイント……外資系、ビジネス英語、現場仕事、ライセンス取得

 ◇3位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 実力主義の運勢。やればやっただけ、手応え、見返りがあるでしょう。仮に会社が評価してくれなくても、クライアントやお客様の目に留まって、想像もしなかった道が提示されることも。環境や労働条件にとらわれず、あなたが持てるものをすべて出していくとよさそう。1年を通じてオーバーワークになりやすいため、定期的なメンテナンスをすると、倒れることなく走り抜けられます。鍼(はり)やアーユルヴェーダなどで調整を。交渉は本音を出したほうがうまくいく時。公私を超えたつながりも得られそう。就職、転職を考えている人は、社名が変わったことがある企業が狙い目。契約更新は交渉の余地あり。ダメモトでお願いを。

 ラッキーポイント……大きな声、短めのメール、午前中の確認、即断即決

 ◇4位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 急上昇! 労働条件や環境がよくなり、実力を存分に発揮できそう。特に4月以降の異動で波長の合うボスやクライアントに出会えます。あなたの仕事ぶりを気に入ってもらえて収入アップにもつながるはず。就活、転職は、社会的な貢献度が高い企業と好相性。世のためになる業務、あるいは寄付やサポートに力を入れているカンパニーを選んで。医療、教育のジャンルにも需要が。契約で働いている人は実績を積み上げて。今年の頑張りで、レベルアップの道が開けそう。下積み、アシスタント業とも好相性。一流の人に付くことで、あなたのビジネスセンスも磨かれ、将来役立つ人脈もつかめます。資格、社内試験は受ける価値あり。

 ラッキーポイント……銀色の筆記具、名前入りレターパッド、即レス、腕時計

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 広がりのある運勢。ひらめきが大きな利益を生んだり、一つのきっかけがシリーズ化したり、ヒットメーカーとして活躍できそう。企画や制作など、クリエーティブな業種、フレックスタイムなど自由度の高い企業で成功を収められるでしょう。面接、商談は、雑談が盛り上がれば、うまくまとまります。世間話の技術を磨いておいて。オフィスではスピードが命。納期よりも先の提出、前倒しの進行が評価の対象に。コミュニケーションを取るほどビジネスチャンスは広がっていきますが、口の堅さを証明しないと信頼にはつながっていかないみたい。秘密厳守でいきましょう。趣味や副業が思わぬ収入につながることも。

 ラッキーポイント……語学習得、経済誌、外資系ホテル、貿易

 ◇6位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 “ブラック慣れ”が心配。少々ハードでも、それが当たり前だと思ってしまい、適応しそう。人一倍、責任やノルマを背負わされ、名誉を誰かに奪われるなど、びっくりするような事件も起こりそうです。でも、それがきっかけとなり、あなたが仕事とどう関わっていくか、どういうスタイルで働いていきたいか、今年1年を通して見えてくるはず。実力、信頼はバッチリつきます。努力はムダになりません。ただ何かがおかしいと感じたら、それは、いずれ向き合わなければならない課題になるはず。転職は、一時的な条件の悪化は避けられないようです。下っ端からのし上がる覚悟があれば、うまくいくでしょう。冠婚葬祭に関わる仕事と好相性。

 ラッキーポイント……再建、打ち明け話、借入、一点集中

 ◇7位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 何が起こってもおかしくない運勢です。基本的には、足場が固まり存在感がアップしていきますが、それは同時に自由が奪われ、責任が重くなるという側面も持ちます。本来、我慢強く逆境に耐えるやぎ座生まれですが、今年は、そこで考えてしまうかも。このままでいいのか、自分はどう生きたいのか、模索の始まります。5月に大きな改革の波が来ますので、その前後に転職や独立など、重大な決断をするかもしれません。才能あふれる仲間との起業、共同プロジェクトが始まる場合も。就活中の人は自己コントロールが課題に。企業への疑問、反発は自分の手で解決する意識で動いて。2代目が経営する企業、店舗と好相性。フリーランス業も◎。

 ラッキーポイント……異業種交流会、私製名刺、勉強会、研究会参加

 ◇8位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 ジョブチェンジの暗示。業務や配置転換、サポートや代行など、これまでと違う仕事が回ってきそう。体感としては、なかなかコツをつかめずに苦労しそうですが、周囲はあなたの努力や頑張りを分かってくれています。焦らずに慣れていけばよさそう。形から入るのは意外なほど有効です。一目で何をしている人か分かるファッション、使いやすい道具や資料などをそろえて。自己投資にはリターンがあるので惜しみなく! 転職は人の誘いに乗るのが有望です。紹介システムの利用も満足のいく結果につながりそう。ご縁がある職種は、販売、美容、健康系。営業、案内、取引にも向いています。契約の見直しは、6月以降の交渉に期待できそう。

 ラッキーポイント……午後の調整、winwinの関係、年長者のお供、贈り物

 ◇9位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 安定ゾーンに入りました。去年の頑張りが実を結び、基本的にはルーティンワークで回していけるようになるでしょう。仕事仲間との関係も円満で、ずっとこのままの状態が続けばいいと思えるほど。ただスタートがよすぎて、ちょっとした変化もストレスに感じてしまいそう。システムの転換、メンバーチェンジなど、重く受け止めすぎないように気をつけて。時間をかけるほど、いい結果が出せる時なので焦らないことも成功のポイントに。就職組&転職組は、生活に密着した仕事、関係する業務が狙い目。好きな物や事も採用率が高いので、お気に入りのブランド、メーカーにエントリーするのもオススメです。副業は自宅作業で探すと無理なく長続きそう。

 ラッキーポイント……丁寧な字、アナログなやり方、個別のメール、会食

 ◇10位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 パワー不足。存在感が薄まって、数に入りにくくなります。逆手に取り、人のサポートに回ると全体が気持ちよく動き出し、誰の功績か周囲が騒いであなたの頑張りが認められるでしょう。損して得を取る、身を切らせて骨を断つ形式で、頭を使って立ち回って。面接、商談は、謙虚に。教えていただく、胸を借りる的なフレーズをちりばめ、実際に質問したり、頼ったり、分からない、できない自分を変えて役に立ちたいという姿勢でいると、今どき見どころのある人材として大事にされるでしょう。正攻法でいけば、人に蹴散らされやすい運気ですが、人に場を譲って花を持たせることで居場所ができます。ワンマンで難アリなボスともうまくやれるはず。

 ラッキーポイント……居残り、おしゃれ文具、アフターケア、励ましの言葉

 ◇11位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 もし今年、仕事がうまくいくとしたら、恋愛や自己表現など本来プライベートで使うべき強運を使っているということです。もしあなたが、とにかく成功したい、ほかは何もいらないというなら止めません。思いきり実力を発揮して上へ昇り詰めてください。就職、求職中の人は理想を追いかけて。真剣に求めれば道は開けます。人の上に立つ、グループの代表として活躍することもできるでしょう。人生の一つの要素として働くならば、境界を明確にするとスムーズです。一般職か、総合職か、独立か、残業や休日出勤などハッキリ自分の指針を告げると、尊重されるし、やりやすい環境が整います。

 ラッキーポイント……プレゼン、オレンジ色の小物、ホメ言葉、夕方の打ち合わせ

 ◇12位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 天職の部屋へ進む天王星が、あなたの人生に揺さぶりをかけます。やりがいよりも安定を取るべきなのに、気持ちが抑えられなくなるのです。当面、親や上司、仕事仲間を裏切ることになっても、自分に正直に生きるしかないでしょう。なりたい自分をイメージするのはよいのですが、こうすればなれるはずと思い込むのは危険です。今、新しい道のように見えるのは、逃げ水のようなもので近づくと消えてしまうはず。イージーな誘いに乗らないように注意してください。いずれ動くつもりで、今年1年キャリアを積む、恩返しをするくらいでちょうどいいはず。同じ企業内での移動、ヘルプは開運。狙うなら女社長の企業。

 ラッキーポイント……同性の先輩、ランチミーティング、ファイリング作業、一族経営の会社

 ◇プロフィル

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家、心理テストクリエーター。雑誌、webを中心に活躍。Yahoo!JAPAN占い「ウィークリー心理テスト」、マンガ誌「Sho-Comi」「増刊Flowers」(ともに小学館)、「ラズベリー」で心理テストや占いを連載中。著書に「こっそり読みたいオトナの心理テスト」(実業之日本社)など多数。

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事