検索
J-WAVEのラジオ番組「BOOK BAR」の公開収録を行った杏さん
1 / 119

J-WAVEのラジオ番組「BOOK BAR」の公開収録を行った杏さん

今週のファッションチェック:第3子出産の杏がラフなワンピ 香里奈、長澤まさみが春夏先取り 戸田恵梨香、山本美月、森星も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月20~26日)は、さん、香里奈さん、長澤まさみさん、戸田恵梨香さん、浅見れいなさん、山本美月さん、森星さん、尾野真千子さん、松雪泰子さん、前田敦子さん、渡辺麻友さん、板野友美さん、北原里英さん、伊藤万理華さん、高橋愛さん、平祐奈さん、大原優乃さん、最上もがさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 昨年11月に夫で俳優の東出昌大さんとの間に第3子となる男児を出産した杏さんは25日、東京都内でJ-WAVEのラジオ番組「BOOK BAR」(土曜午後10時)の公開収録をした。第3子出産後、初めての公の場。ベージュのプリーツシャツワンピースの腕をまくって着こなし、茶系のローファーと、チャコールグレーのタイツを合わせたラフないでたち。パール系のイヤリングと細ベルトで「きちんと感」をプラスしていた。この日の模様は3月3日午後10時に放送される。

 香里奈さんは24日、東京都内で自身の写真集「G 香里奈」(ギャンビット、税抜き3000円)の出版記念イベントに登場。明るい髪色で、イエローのライダース風ジャケットに黒のインナー、センタープレスのワイドデニムパンツ、黒いハイヒールサンダルという春を先取りしたようなファッション。大ぶりのイヤリングとブレスレット、グリーンのペディキュアで彩っていた。

 長澤さんは25日、東京都内でアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版新作「映画ドラえもん のび太の宝島」(今井一暁監督、3月3日公開)の完成披露舞台あいさつに姿を見せた。さわやかなマリンルックだった。裾をリボン結びにしてウエストマークしたストライプのシャツに、ブルーグレーのパンツと真っ赤なパンプスというコーディネート。帽子に髪を収めてすっきりとおでこを出し、耳元にはフープイヤリングを光らせていた。

 戸田さんはコスメブランド「ランコム」のミューズに起用され、26日、東京都内で就任記者発表会に出席。鮮やかなピンクとオレンジの、アメリカンスリーブのロングドレスに、ゴールドのブレスレットを合わせた華やかないでたちで「(ドレスは)特注品なんです。シャープなスタイルの中に、エレガントさやチャーミングさが入っている。気分が上がります」とほほ笑んでいた。

 浅見さんと山本さんは21日、東京都内で出演映画「去年の冬、きみと別れ」(瀧本智行監督、3月10日公開)のジャパンプレミアに登場。浅見さんは結婚発表後、初の公の場で、紺を基調にゴールドやピンクを組み合わせた“大人可愛い”雰囲気のミニドレス姿だった。ドレスは、シャツをウエストに巻いたような個性的なデザインで美脚もすらり。サーモンピンクのネイル、黒い厚底のミュールを合わせて、タイトにまとめたヘアスタイルで印象をキリリと引き締めていた。

 山本さんは、生成りにブルーの花の刺しゅうが入った、フレア袖のロマンチックなロングワンピースを、小物でスタイリッシュに着こなしたいでたち。首には太いチョーカーのような鮮やかなオレンジの飾りを着け、グレー系のネイルと、カラフルなヒールが特徴のショートブーツを合わせてスリットから美脚をのぞかせていた。

 森さんは20日、東京都内で資生堂ジャパンの日焼け止めブランド「アネッサ」の新CM・新製品発表会に登場。自身がプロデュースしたという、美しい背中と美脚を大胆に見せるホルターネックのミニドレス姿で集まった人々を魅了した。ドレスは「アネッサ」のイメージカラーに合わせ、ゴールドのスパンコールと、ブルーのフェザーを使い、森さんは「キュートさを意識したドレスです」と語った。

 尾野さんは26日、東京都内で、映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」(冨永昌敬監督、3月17日公開)のプレミア上映舞台あいさつに出席。ゴールドやピンクの花が描かれた華やかなひざ下丈のスカートに、黒い半袖ニット、黒い太ベルト、プレーンなパンプスという、今年注目の“華やか上品シンプル”ないでたち。髪はタイトな一つ結びにし、大ぶりのイヤリングで顔周りにも華やかさをプラスしていた。

 松雪さんは21日、東京都内で、吹き替え声優を務めたディズニー・ピクサーの劇場版アニメ「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督、3月16日公開)の監督来日イベントに登場。ギャザーをたっぷり寄せた淡いピンクのトップスに、ゴールドの揺れるタイプのイヤリング、黒いスカート、黒いストラップパンプスというエレガントなファッションだった。トップスはショート丈のふんわりシルエットで、個性的なデザイン。スカートも個性的なシルエットで、髪はタイトな一つ結びにしてリボンを着け、大人の可愛らしさもプラスしていた。

いま、推されてます

写真を見る全 119枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事