検索

いま、推されてます

シシド・カフカ:長身生かしたトレンチ姿でメンズライクに

 女優で歌手のシシド・カフカさんが、8日に東京都内で行われたディズニー/ピクサーの劇場版アニメ「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督、16日公開)のジャパンプレミアに出席した。ベージュのトレンチコートに、パープルのインナーとワイドパンツという長身を生かしたメンズライクないでたち。ビッグサイズのイヤリングを合わせたエッジの効いたコーディネートだった。

 イベントには、日本語吹き替えを担当した石橋陽彩(ひいろ)さん、藤木直人さん、橋本さとしさん、松雪泰子さん、横山だいすけさん、シシドさんと日本版エンドソング「リメンバー・ミー」を担当した「東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)」も出席した。シシドさんとスカパラが「リメンバー・ミー」を生演奏する一幕もあった。

 「リメンバー・ミー」は、陽気でカラフルな死者の国を舞台にした作品。過去の悲しい出来事がきっかけで「音楽禁止」という厳しいおきてがある家に生まれたギターの天才少年ミゲルは、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟(れいびょう)に飾られたギターを手に、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出る決意をする。そんな中、死者の国に迷い込んでしまったミゲルは、一族に隠された“秘密”に気づき、冒険を始める……というストーリー。同作は、米ロサンゼルスで5日(日本時間)に行われた「第90回アカデミー賞」で主題歌賞と長編アニメーション賞を受賞した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事