検索
7月にスタートする連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主演を務める加藤シゲアキさん=日本テレビ提供
1 / 1

7月にスタートする連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主演を務める加藤シゲアキさん=日本テレビ提供

NEWS加藤シゲアキ:天才勝負師役でGP帯連ドラ初主演 メンバーも友情出演 福本伸行「賭博覇王伝 零」が原作

 「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんのマンガ「賭博覇王伝 零」が実写ドラマ化され、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが主演を務めることが8日、明らかになった。加藤さんは、命を懸けたサバイバルゲームに参加することになる天才勝負師・宇海零(うかい・ぜろ)を演じる。加藤さんがゴールデン・プライム帯の連続ドラマに主演するのは、今回が初めて。

いま、推されてます

 同グループの小山慶一郎さん、増田貴久さん、手越祐也さんが友情出演することも発表された。ドラマのタイトルは「ゼロ 一獲千金ゲーム」で、日本テレビ系で7月期の毎週日曜午後10時半に放送予定。

 原作は、コミックスの発行部数約300万部の福本さんの人気マンガ。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちによる命を懸けた壮絶なサバイバルゲームが描かれる。加藤さんが演じる零は、町の進学塾で中学生相手に教べんを執る非正規教員でありながら、実は現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーローの顔を持つ男。うだつの上がらない風貌に身を隠しながらも、自分が勝つことより他人が負けないことを選ぶ天才勝負師という役どころだ。

 「NEWS」のメンバー、原作者の福本さんのコメントは以下の通り。

 ◇NEWS加藤さんのコメント

 ゼロを演じさせていただくにあたり、原作を読ませていただいたのですが、ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りがやみませんでした。ゲームの面白さはもちろん、各キャラクターの存在感にも圧倒されました。この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい。素直にそう思わされる素晴らしい作品でした。ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います。スタッフの皆とチーム一体になり頑張りたいと思います。そしてこのチームに、NEWSのメンバーが参加してくれる……とても感慨深いです。偶然にもNEWSは今年15周年ということもあり、この高まったチームワークをドラマという形で披露できることがとてもうれしいです。メンバーと芝居をするのは少し照れくささもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです。この夏、もっともワクワクする時間をお届けします!

 ◇NEWS小山さんのコメント

 我々(NEWSの加藤さんを除く)3人もこのドラマに出演させていただきます。誰が何話で出るか、役柄などはまだ秘密ですが、ドラマの軸となる重要な役柄と聞いています。このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです。

◇NEWS手越さんのコメント

 ドラマの現場でメンバーと一緒になるのはとても緊張しますが、とっても楽しみです。3人が現場に入る時があった場合には、シゲにはおいしい差し入れをしてもらいたいと思っています(笑い)。

 ◇NEWS増田さん

 ドラマでシゲと共演できることを新鮮でうれしく思います。主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS全員が登場するドラマ。楽しみにしていてください!

 ◇原作者・福本さんのコメント

 酒場で、実は「零」が好きって、よくいわれます。あの仕掛け、謎解きが、どう表現されるか……? 視聴者が、「あっ!?」と、驚いてくれるかどうか……? いや、必ずや、そうなるはずです! 楽しみにしてます! 頑張ってください!

 ◇櫨山裕子プロデューサーのコメント

 主役の加藤シゲアキさんとは2016年の24時間テレビドラマスペシャルで、その真摯(しんし)に役に向かう姿に感銘を受け、いつかまたご一緒したいと思っていました。今回のこのドラマの原作は福本伸行先生の真骨頂である「ハラハラドキドキのゲームの面白さとその最中に起こる人間ドラマ」がふんだんに盛り込まれたエンターテインメントです。その世界の中で加藤さんはじめ登場人物の皆さんがビビッドに生きる姿を描き出すべく、現在、脚本と格闘中です。さらに、結成15周年を迎えたNEWSの皆さんの全員参加……なかなか責任重大ではありますが、毎週日曜(午後)10時半が楽しみになるようなドラマを目指します!

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事