検索

いま、推されてます

宮崎あおい:ネービーの半袖ワンピースで春のシンプルコーデ ゴールドアクセで上品に

 女優の宮崎あおいさんが7日、東京都内で行われたドラマ特別企画「あにいもうと」(TBS系、6月25日午後8時放送)の会見に出席した。宮崎さんは、ウエストマークしたシンプルなデザインのネービーの半袖ロングワンピースに、黒いストラップサンダルを合わせた春らしいコーディネートだった。ゴールドの小ぶりのピアスと、細めのゴールドネックレスを合わせて上品さも演出していた。

 「あにいもうと」は、室生犀星の同名小説が原作。1988年放送の「くもりのちハーレー」(同)以来30年ぶりに、「渡る世間は鬼ばかり」(同)シリーズのプロデューサーの石井ふく子さんと、脚本は映画「男はつらいよ」シリーズなどの山田洋次さんでタッグを組む。石井プロデューサーと山田さんは、渥美清さんと倍賞千恵子さんが出演した「あにいもうと」(同、72年放送)でもタッグを組んでおり、46年ぶりに同作を手掛けることになる。今作では、当時のストーリーにはなかった、もう一つの結末を描くという。

 宮崎さんのほか、大泉洋さん、瀧本美織さん、太賀さん、西原亜希さん、七五三掛(しめかけ)龍也さん、一路真輝さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、笹野高史さん、波乃久里子さんも出演。監督は清弘誠さんが務める。

 物語は、父で棟りょうの忍の下で大工職人として働く兄の赤座伊之助(大泉さん)と、大型トラックの運転手をしている妹の桃子(宮崎さん)を軸に、家族の愛を描く。ある日、桃子が恋人との間にできた子供を流産したと家族に打ち明ける。伊之助は、恋人のことを何一つ話そうとしない桃子に激怒し殴ってしまう。行き過ぎた愛情を迷惑に思う桃子は、翌日、家を出て行ってしまい……という展開。

 会見には、宮崎さんのほか、大泉さん、石井プロデューサー、山田さんも出席した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事