検索
映画「終わった人」の初日舞台あいさつに登場した広末涼子さん
1 / 112

映画「終わった人」の初日舞台あいさつに登場した広末涼子さん

今週のファッションチェック:広末涼子、真木よう子、杏、沢尻エリカらが涼しげ脚見せ 出産後初の押切もえ、今井美樹も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(6月5~11日)は、広末涼子さん、真木よう子さん、杏さん、榮倉奈々さん、長谷川京子さん、黒木瞳さん、今井美樹さん、沢尻エリカさん、押切もえさん、田中道子さん、井上真央さん、北川景子さん、長澤まさみさん、上白石萌音(もね)さん、上白石萌歌(もか)さん、清野菜名(せいの・なな)さん、桜庭ななみさん、アイドルグループ「NMB48」の元メンバーの須藤凜々花(すとう・りりか)さん、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカルのコムアイさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 広末さんは9日、東京都内で出演映画「終わった人」(中田秀夫監督)の初日舞台あいさつに登場し、ひざ上丈のミニワンピース姿で美脚を披露した。ライトブラウンでギャザーを寄せたキュートなフレアタイプ。ひざ下まで垂らしたロングベルト、個性的なデザインのイヤリングやリング、真っ赤なサンダルをアクセントにした大人の着こなしだった。

 真木さんは6日、名古屋市内で出演映画「焼肉ドラゴン」(鄭義信=チョン・ウィシン=監督、22日公開)の舞台あいさつに登場した。前身頃はショート丈、後ろ身頃は膝ほどまであるロング丈の白い変形ブラウスに、ベージュの編み目スカート、黄のミュールを合わせた、個性派ながら爽やかないでたち。編み目スカートは、ロング丈ながら脚を見せる流行のデザインで、美しい脚をのぞかせていた。

 杏さんは10日、東京都内で声のゲスト出演をしている劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」(矢野博之監督、30日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。カラフルな総柄のワンピースに黒いウエッジソールサンダルを合わせ、ボブヘアの毛先を巻いて遊びを加えたシンプルな着こなし。ワンピースは袖やスカートにシースルー素材を使った流行の“透け感”タイプで、長く美しい脚をのぞかせていた。

 榮倉さんは9日、東京都内で主演映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」(李闘士男監督)の公開記念舞台あいさつに登場。フランスのファッションブランド「セリーヌ」のトップスと、くるぶしまである淡いブラウンのプリーツスカート姿で、赤いリップを合わせ、ボブヘアをウエットに仕上げたシックな大人のファッションだった。トップスはライトグリーンとダークグリーンのツートンカラーで、ウエストのリボンがアクセントになったデザイン。グリーン×ゴールドのイヤリング、シルバー×ブラックのぺたんこサンダルを合わせていた。

 長谷川さんは5日、東京・渋谷のNHKで同局の連続ドラマ「バカボンのパパよりバカなパパ」の試写会に着物姿で登場した。白地に淡いグレーの格子柄の着物に、淡いブルーの帯、濃い色の帯締めという涼しげな夏の装い。タイトなまとめ髪に、小ぶりのイヤリング、ブルーグレーのネイル、大ぶりのリングを合わせたクールな大人のスタイルだった。

 黒木さんは9日、東京都内で出演映画「終わった人」(中田秀夫監督)の初日舞台あいさつに登場。ノースリーブのブラックミニドレスで美脚を見せた。ドレスは斜めのティアードが軽やかで、裾の長さがアシンメトリーなデザイン。長い髪を一つ結びにし、パールのイヤリング、白いオープントゥのパンプスを合わせた上品なファッションで、この日共に登場した広末さんも「美しい」と称賛していた。

 同映画の主題歌を歌う今井さんは6日、東京都内での記者会見に出席した。オフホワイトのトップスに、ブラックのロング丈ジャケットと、ブラックのスリムパンツというマニッシュなスタイル。ジャケットは落ち感のあるエレガントな雰囲気で、袖をまくってラフに着こなし、ゴールド系のアクセサリーと、ビジューがあしらわれたゴールド系のフラットパンプスを合わせて、華やぎをプラスしていた。

 沢尻さんは5日、東京都内で主演映画「猫は抱くもの」(犬童一心監督、23日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに登場。劇中で演じた元アイドルを思わせる、涼しげな淡いブルーのミニワンピースとサンダルで美しい脚や背中を見せ、観客を魅了した。ワンピースはイタリアのファッションブランド「FLAVIO CASTELLANI(フラビオカステラーニ)で、ボタニカル柄の総レースタイプ。サンダルは大きなリボンが付いたキュートなデザインで、華奢(きゃしゃ)なアクセサリーを合わせて品良くまとめていた。

 3月7日に第1子を出産したことをインスタグラムで報告した押切さんは8日、松坂屋上野店(東京都台東区)で開かれた展覧会「Roots of Kawaii 内藤ルネ展」の式典に出席した。襟に抜け感がある赤いAラインのミニワンピースに黒いレースパンプス、長い髪をゆるくまとめた一つ結びというシンプルながら華やかなファッション。押切さんが出産後、イベントに登場するのは初めて。出産前と変わらぬ美しいスタイルとすらりとした美脚を見せていた。

 田中さんは7日、東京都内でフランスの自動車メーカー「シトロエン」の限定車「C3 CAFE EDITION」の発表を記念して同日限りでオープンしたカフェ「LE CAFE CITROEN C3」のレセプションパーティーに登場。カーキのワンショルダータイプのミニワンピ姿で、すらりとした美脚を見せ、夏らしい白のサンダルを合わせていた。

写真を見る全 112枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事